【スト6】あなたが好きな「ストリートファイター6」のキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月に発売されて以降、大きな盛り上がりを見せている「ストリートファイター6」(スト6)。誰でも簡単に操作できるようなシステムをきっかけに、これまで格闘ゲームにあまり興味を持っていなかったプレイヤーを取り込むことに成功しています。

 今回はそんなスト6をテーマに、「あなたが好きなスト6のキャラは?」というアンケートを実施したいと思います。「デザインが好き」「使いやすくて気に入っている」といったキャラにぜひご投票ください。まずは、編集部がピックアップした3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

JP

 「JP」は国際NGOの代表として、多くの開発投資プロジェクトを成功させてきた事業家。サラサラヘアーの白髪と、年齢を感じさせない貫禄ある体躯が印象的なおじいさんです。担当声優は、「銀魂」の坂田銀時役でおなじみの杉田智和さん。

 戦闘面では遠距離攻撃が多彩で、近づいてこようとする相手を阻んだり、離れた相手のガードを崩したりすることも可能。技のレパートリーが多く、立ち回りによっては相手に主導権を渡さず一方的に攻撃できるところが魅力的です。

advertisement

ジュリ

 「ジュリ」は、闘う相手を破壊しつくすことに快楽を覚える戦闘狂。角のように尖った個性的な髪型と、ピンクを基調とした露出の多い衣装が印象的な女性です。担当声優は、「<物語>シリーズ」の阿良々木火憐役や、「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやか役などで知られる喜多村英梨さん。

 激しい性格を表すかのように、戦闘面でもスピードとコンボを活かした攻撃的なスタイルが持ち味。ストリートファイターシリーズでは貴重な悪役の女性であり、喜多村さんの演技と相まって高い人気を誇っています。

advertisement

ルーク

 スト6の顔として活躍している「ルーク」。民間警備会社のコントラクターで、お調子者な性格が特徴です。担当声優は、「はたらく細胞」の白血球役や「原神」の鍾離役などで知られる前野智昭さん。

 スト6の主人公格キャラということで総合力が高く、近距離から遠距離までバランスよく戦えるのがルークの魅力。基本技とコンボの火力も高いため、格闘ゲームの操作に不慣れな初心者も扱いやすいキャラです。

advertisement

あなたが好きなスト6のキャラは?

 以上、3人のキャラを紹介しました。魅力的なキャラばかりのスト6で、特に好きなキャラへのご投票よろしくお願いします。

 投票と一緒に、投票した理由やキャラへの想いに関するコメントもお待ちしています。

あなたが好きなスト6のキャラは?
実施期間:2023/11/21 00:00 〜 2023/11/28 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング