メディア

「アイムエンタープライズ」所属の女性声優で応援している人ランキングTOP29! 1位は「釘宮理恵」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「アイムエンタープライズ」といえば、下野紘さんや松岡禎丞さん、釘宮理恵さん、早見沙織さんなど、実力派の声優を多数擁する声優プロダクションとして有名です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年11月4日から11月11日までの間、「アイムエンタープライズ所属の女性声優で応援している人は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1566票の投票をいただきました。ご協力ありがとうございます! アイムエンタープライズ所属の女性声優で、最も支持を集めたは誰だったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11年月4日 ~ 11月11日
有効回答数 1566票
質問「アイムエンタープライズ」所属の女性声優で応援している人は?
advertisement

第2位:早見 沙織

出典:Amazon.co.jp

 第2位は、151票を集めた「早見沙織」さんです。透明感のある美しい声質と卓越した演技力で定評のある早見さんは、清楚でおしとやかな印象のキャラを中心にこれまで数多くの人気作品に出演。「SPY×FAMILY」のヨル・フォージャーや、「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶなど、さまざまなキャラを魅力たっぷりに演じてきましたよね。

 コメント欄には「『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 』のレオナ姫や『魔法つかいプリキュア!』のキュアフェリーチェ、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ、『無彩限のファントム・ワールド』の和泉玲奈などいろんな役を演じられていました」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:釘宮 理恵

 栄えある第1位に輝いたのは、203票を集めた「釘宮理恵」さん。「銀魂」の神楽や「キングダム」の河了貂のほか、「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリックや「FAIRY TAIL」のハッピーなど、少女キャラだけでなく少年キャラや動物キャラなど、幅広い役どころで多数の作品に出演してきた実力派声優です。

 ツンデレな少女キャラの演技に定評があり、熱心なファンの間で「釘宮病」というネットスラングが存在するほど高い支持を得ています。

 コメント欄には「釘宮さんのボイスは声優界を超えて、全人類で一番かわいいです。それに加えて圧巻の演技力にいつも驚かされます」といったファンからの熱い声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング