メディア

【とうらぶ】「刀剣乱舞」で一番最初に鍛刀したキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 PCブラウザ版のサービス開始から8周年を迎えたゲーム「刀剣乱舞ONLINE」。女性プレイヤーを中心に人気を集めており、ミュージカル化や舞台化もされるなど、ゲームの枠を超えた盛り上がりを見せています。

 そこで今回は「『刀剣乱舞』で最初に鍛刀したキャラは?」というアンケートを実施したいと思います。100振りを超える刀剣男士が実装されているなかで、ゲームを始めてから最初に鍛刀したキャラを教えてください! まずは、編集部がピックアップした3振りの刀剣男士を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

今剣

 「今剣(いまのつるぎ)」は平安時代の刀工・三条宗近の作品であり、源義経の守り刀だったという伝説がある短刀の刀剣男士。明るく茶目っ気のある言動で、一本歯の下駄で元気に飛び跳ねる今剣は、無邪気な雰囲気がかわいらしいですよね。そんな今剣が初鍛刀というプレイヤーも多いのではないでしょうか。担当声優は「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久役や、「弱虫ペダル」の小野田坂道役などを演じる山下大輝さんです。

advertisement

薬研藤四郎

 「薬研藤四郎(やげんとうしろう)」は、鎌倉時代の刀工・粟田口吉光によってつくられた短刀のうちの一つ。史実では織田信長の愛刀だったとして知られています。薬研藤四郎は見た目こそ黒髪が印象的な美少年ですが、声は比較的低めで、セリフも男らしいものが多め。外見とボイス・性格のギャップによって、多くのプレイヤーを魅了しています。担当声優は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のエース・トラッポラ役などを演じる山下誠一郎さんです。

advertisement

小夜左文字

 「小夜左文字(さよさもんじ)」は、筑前(現在の福岡県西部)の刀工・左文字によってつくられた短刀の刀剣男士。鋭い目つきと大きな笠、青い袈裟(けさ)が印象的です。「人を疑ってかかる」と紹介されることもありますが、懐にこっそり柿を隠すなど、少年の見た目相応の幼い一面を見せることも。担当声優は「ハイキュー!!」の日向翔陽役や、「魔入りました!入間くん」の鈴木入間役などを演じる村瀬歩さんです。

advertisement

「刀剣乱舞」で一番最初に鍛刀したキャラは?

 ここまで「刀剣乱舞」に登場する刀剣男士から3人を紹介しました。数多くのキャラクターが登場する刀剣乱舞の中で、一番最初に鍛刀した刀剣男士は誰でしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

「刀剣乱舞」で一番最初に鍛刀したキャラは?
実施期間:2023/11/23 00:00 〜 2023/11/30 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp
刀剣乱舞 六周年記念祝画"

刀剣乱舞 六周年記念祝画

ニトロプラス
2,970円(02/29 06:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング