メディア

【FINAL FANTASY XVI】FF16で好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年に発売された待望の「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXVI」。ストーリーを中心に楽しみたい人向けのモードと、アクションが得意な人向けのモードがあり、プレイスタイルに応じた遊び方を選択できるのが特徴です。ストーリーは、ヴァリスゼアと呼ばれる大地を舞台に、国家間で巻き起こる激しい戦乱を描いています。

 重厚なストーリーを彩る魅力的なキャラが多数登場するFF16。今回はそんなFF16をテーマに、キャラの人気投票を実施したいと思います。まずは、本作の主要キャラ3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

クライヴ・ロズフィールド

 クライヴは本作の主人公。ロザリア公国の第一王子ですが、召喚獣フェニックスを宿すドミナントとして覚醒しなかったために、その役目を弟のジョシュアに託して自身は弟の護衛を務めています。少年期の担当声優は内田雄馬さん、青年期の担当声優は内田夕夜さんです。

 年齢が30歳前後とFFの主人公の中でも高めに設定されており、落ち着いた大人のかっこよさを感じられるところがクライヴの魅力です。

advertisement

ジョシュア・ロズフィールド

 ジョシュアはロザリア公国の第二王子であり、クライヴの弟でもある人物。戦いよりも学問を好む大人しい性格で、貴族でありながら誰にでも分け隔てなく接する優しい心を持っています。担当声優は藤原夏海さんです。

 召喚獣フェニックスを身に宿すドミナントとして悲劇に巻き込まれていく一方で、兄のクライヴを慕っている一面もあるようです。

advertisement

ジル・ワーリック 

 ジルは本作のヒロイン。ロズフィールド家の人間ではありませんが、幼い頃に北部の部族から和平の証としてロザリア公国に預けられたために、クライヴやジョシュアとは兄弟のような関係にあります。担当声優は潘めぐみさんです。

 礼儀をわきまえた性格で、まさに育ちの良いお嬢様という雰囲気のジル。銀髪が目を引く美貌を備えています。

advertisement

FF16で好きなキャラは?

 ここまでFF16に登場するキャラから3人を紹介しました。数多くの魅力的なキャラクターが登場するFF16の中で、好きなのは誰でしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

出典:Amazon.co.jp
FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5"

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) – PS5

4,100円(02/29 07:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング