【30代以下が選ぶ】「パスタがおいしいと思う」ファミレスランキングTOP12! 第1位は「サイゼリヤ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「パスタがおいしいと思うファミレスはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなファミレスが存在する中で、30代以下の人々から「パスタがおいしい」と支持を集めているのはどのお店だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう! 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。なお、記事内で取り上げているメニュー名は2023年11月時点で該当店舗の公式サイトなどに記載されている情報を参照しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の30代以下男女
有効回答数177票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「パスタがおいしいと思う」ファミレスランキングTOP12!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:びっくりドンキー

 第5位は、得票率9.0%の「びっくりドンキー」でした。

 びっくりドンキーで販売されているパスタは、「ビバ!ミートスパ」と「ハンバーグ&ビバ!ミートスパ」の2種類です。

 「ハンバーグ&ビバ!ミートスパ」は、コクのある自社製ミートソースが使われたスパゲティにハンバーグが添えられているボリューム満点のメニューです。ハンバーグもパスタも両方、がっつり食べたい人から支持を集めたのかもしれません。

advertisement

第4位:ガスト

 第4位は、得票率10.7%の「ガスト」でした。

 ガストでは生パスタを使用したメニューを用意しています。注目のパスタメニューは「富士山大盛りミートソース」。富士山のような大盛りメニューで、見た目も食べごたえもボリューム満点です。ミートソースにはキャベツが使われていて食感にもこだわっています。

advertisement

第3位:ココス

 第3位は、得票率11.3%の「ココス」でした。

 ココスも多くの種類のパスタを提供しています。スープパスタも数種類用意されているなど、好みのパスタを探しやすいでしょう。加えて、パスタを「低糖質パスタ」に変えたり、パスタの量を1.5倍に増やしたりといったことも可能。

 また、ランチタイムには数種類のパスタランチや「ミニ!パスタ&ミニ!ドリア ランチ」を提供しています。ランチメニューにはサラダやドリンクバー、スープバーも付いてくるのがうれしいですよね。

advertisement

第2位:ジョリーパスタ

 第2位は、得票率17.5%の「ジョリーパスタ」でした。

 ジョリーパスタは、パスタメニューを中心に提供しているファミリーレストランチェーンです。50種類を超える豊富なメニューを用意しているのが強みで、冷製パスタやスープパスタなど季節ごとのメニューも提供しています。

 ジョリーパスタでは、パスタのおいしさを科学的に分析。また、注文ごとにパスタをゆでるなど、丁寧に作られているのも魅力です。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

 第1位は、得票率19.2%の「サイゼリヤ」でした。

 おいしさと低価格を両立しているのがサイゼリヤの魅力。メニューも豊富に用意されています。また、一皿に二皿分を盛りつけた「Wサイズ」を用意していて、友人や家族とシェアできるのも人気を集める要因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング