【40~50代が選ぶ】子ども連れにおすすめの「ファミレスチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「ガスト」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40~50代の男女を対象に、「子ども連れにおすすめのファミレスチェーンといえば?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるファミレスチェーンの中で、40~50代の男女から「子ども連れにおすすめ」と思われているのはどのお店だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年10月27日
調査対象全国の40~50代の男女
有効回答数226票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【40~50代が選ぶ】子ども連れにおすすめの「ファミレスチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:不二家レストラン

 第5位は「不二家レストラン」でした。「ペコちゃん」でおなじみの不二家グループが運営するファミレスチェーン。洋食とパフェ・ホットケーキなどのスイーツメニューを提供しています。

 不二家レストランはキッズメニューのバラエティーが豊富で、1歳未満の子どもには離乳食を無料でサービス。また、誕生日にはキャンドルサービスやデザート、記念撮影などをプレゼントしてもらえるバースデーサービスを行っています。

advertisement

第4位:ココス

 第4位は「ココス」でした。ココスは、アメリカのカリフォルニアで設立され、1980年に日本に上陸したファミレスチェーンです。行列のできる専門店の味を手頃な価格で提供することを追求しています。

 ココスでは小学6年生までの子どもを対象とした「おこさまメニュー」を提供。小さな子どもも小学生も楽しめるようさまざまな料理を用意しているのが魅力です。低アレルゲンのメニューも複数用意するなどの取り組みも行っています。

advertisement

第3位:びっくりドンキー

 第3位は「びっくりドンキー」でした。1968年に誕生したハンバーグレストランチェーンで、「安全・安心で健康な食」を追い求めるため、農業や環境の分野まで研究を広げています。

 びっくりドンキーでは「プチうどん」「おこさまカレー」「おこさまスパゲティ」など、ハンバーグ以外の料理も提供。また、キッズサイズのドリンクメニューも用意されています。

advertisement

第2位:サイゼリヤ

 第2位は「サイゼリヤ」でした。サイゼリヤは、イタリア料理をリーズナブルな価格で食べられるのが魅力のファミレスチェーン。

 サイゼリヤで提供される料理の多くは、親子でシェアできるもの。また、4歳~小学生はドリンクバーを安く利用できるのも魅力です。さらに、「おこさまポテト」や「おこさまポップコーンシュリンプ」といったキッズメニューも用意しています。

advertisement

第1位:ガスト(ステーキガスト含む)

 第1位は「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ガストはすかいらーくグループのファミレスチェーンで、洋食を中心とした、さまざまなジャンルの料理をリーズナブルな価格で提供しています。

 ガストではキッズ・ジュニアメニューを豊富に用意し、幅広い年代の子どもが楽しめるようになっています。ラッキーセットにはおもちゃやガチャコインがついてくるのも魅力ですよね。また、低アレルゲンメニューも提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング