メディア

【19歳以下が選ぶ】NHK紅白歌合戦2023の「白組」出演者で楽しみな歌手ランキングTOP22! 第1位は「すとぷり」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月13日〜11月20日にかけて「楽しみな2023年『NHK紅白歌合戦』の『白組』出場歌手ランキング」というテーマでアンケートを実施していました。

 大みそかに放送される「第74回NHK紅白歌合戦」には、多くの人気歌手が出場します。

 本記事では投票結果から「19歳以下」の結果を抽出して紹介。若い世代から注目を集めているのは、白組のどの出場歌手だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月13日〜2023年11月20日
有効回答数914票
質問2023年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?
advertisement

【19歳以下が選ぶ】NHK紅白歌合戦2023の「白組」出演者で楽しみな歌手ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第5位:Stray Kids

 第5位は、「Stray Kids」です。Stray Kidsは、JYPエンターテインメント所属のボーイズグループ。自分たちで作詞・作曲・プロデュースを手掛けており、2018年にミニアルバム「I am NOT」でデビューすると、さまざまな新人賞を獲得しました。

 日本でもブレイクし、2023年は初の日本4大ドームツアーを開催。紅白歌合戦には、初出場となっています。

advertisement

第4位:Official髭男dism

 第4位にランクインしたのは、「Official髭男dism」でした。「ヒゲダン」の愛称で親しまれているバンドで、2015年にミニアルバム「ラブとピースは君の中」でデビューしました。

 2023年には「第90回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として「Chessboard」を提供。紅白歌合戦への出場は昨年に続き4回目となり、どの楽曲を披露するのか注目が集まります。

advertisement

第3位:Mrs. GREEN APPLE

 第3位は、「Mrs. GREEN APPLE」でした。2015年にミニアルバム「Variety」でメジャーデビューしたバンド。メジャーデビュー5周年の2020年には初のベストアルバム「5」をリリースするも、同時に「フェーズ1完結」を宣言し、突如活動休止を発表しました。

 その後、2022年には「フェーズ2開幕」として活動を再開。2023年には結成10周年を迎え、紅白歌合戦初出場を決めました。

advertisement

第2位:SEVENTEEN

 第2位に選ばれたのは、「SEVENTEEN」です。2015年に韓国デビューした13人のボーイズグループ。メンバーが自ら楽曲制作や振り付けにも参加しています。

 2023年は、日本国内の5都市をめぐるドームツアーを開催。さらに、10月発売のアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」は大ヒットを記録しました。紅白歌合戦には初出場となり、どんなステージを見せてくれるのか楽しみにしている人も多いでしょう。

advertisement

第1位:すとぷり

 第1位に輝いたのは、「すとぷり」でした。動画配信サイトを中心に活動するエンタメアイドルユニットで、2016年より「Strawberry Prince / すとぷり」を結成し、活動をスタートしました。

 YouTubeチャンネルやSNSで絶大な人気を誇り、全44公演をまわった「すとぷりARENA TOUR 2023『Here We Go!!』」では、約35万人を動員。初出場となる紅白歌合戦では、どんな演出でステージを見せてくれるのか注目ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング