メディア

声優「福山潤」が演じた好きな「テレビアニメキャラ」ランキングTOP32! 第1位は「ルルーシュ・ランペルージ」【11月26日は福山潤さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日11月26日は、声優として活動する「福山潤」さんのお誕生日です。1978年生まれの福山さんは、1998年に声優としてデビュー。これまで多くの作品に出演し、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主人公「ルルーシュ・ランペルージ」を演じ、人気を集めます。2007年には、声優アワード主演男優賞を受賞。現在は、声優として活躍するだけでなく、アーティストとしても精力的に活動しています。

 今回は「福山潤」さんのお誕生日を記念して、「声優『福山潤』が演じた好きなテレビアニメキャラランキング」(2023年11月ねとらぼ調べ・回答数1098票)を紹介します。

 福山さんは、これまで数多くのテレビアニメに出演してきましたが、ファンから人気を集めたのは、どのキャラなのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月11日〜11月18日
有効回答数1098票
質問福山潤さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:松野一松(おそ松さん)

 第2位には「松野一松」がランクイン。松野一松は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたアニメ「おそ松さん」に登場する6つ子の4男。2015年10月から2016年3月まで第1期が放送され、一大ブームを巻き起こしました。

 紫をイメージカラーとしており、常に半目で生気がない一松。マイペースでぼそぼそしゃべり自己評価が低いが、何らかのスイッチが入ると思い切りのある行動を起こす一面もあります。ブームを巻き起こし今でも根強い人気を誇るキャラクターということで票が集まりました。

advertisement

第1位:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

 第1位に輝いたのは、「ルルーシュ・ランペルージ」でした。ルルーシュは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズの主人公で、2006年と2008年にアニメが放送され、その後は劇場版も公開されました。

 福山さん演じるルルーシュは、世界の3分の1を占める超大国・神聖ブリタニア帝国の第11皇子。特殊な力「ギアス」を手に入れ、帝国を打倒し、自由を求める戦いに身を投じます。陰謀、戦争、個人の葛藤が見どころのストーリーで、ルルーシュは時に悩みながらも、自分の信念に従って行動します。

 福山さんといえば「ルルーシュ」と思う人が多く、票が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング