メディア

声優「水瀬いのり」が演じた好きな「テレビアニメキャラ」ランキングTOP31! 第1位は「レム」【12月2日は水瀬いのりさん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日12月2日は、声優として活動する「水瀬いのり」さんのお誕生日です。1995年生まれの水瀬いのりさんは、2010年に中学生ながら声優デビューをはたすなど早くから活躍。これまで多くの作品に出演し、「Re:ゼロから始める異世界生活」「五等分の花嫁」などの人気アニメ作品に出演。アニメ以外にも、アーティストとしても活躍しています。

 今回は「水瀬いのり」さんのお誕生日を記念して、「声優『水瀬いのり』が演じた好きなテレビアニメキャラランキング」(2023年10月ねとらぼ調べ・回答数859票)を紹介します。

 かわいらしい声が魅力の水瀬さんは、これまで数多くのテレビアニメに出演してきました。はたして、ファンから人気を集めたのは、どのキャラなのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月18日〜10月28日
有効回答数859票
質問「水瀬いのり」のテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:中野五月(五等分の花嫁)

 第2位は「中野五月(五等分の花嫁)」でした。『五等分の花嫁』は『週刊少年マガジン』で連載された作品で、TVアニメシリーズだけでなく劇場版アニメも製作され、大ヒットを記録しています。

 中野五月は作品内に登場する一卵性の五つ子の五女。男性に対しては潔癖な一面があり、主人公の風太郎とは最悪な出会いを引きずり不仲が続きましたが、お互いを理解し始め、関係も改善。鈍感な一面もありますが、真面目だけど努力家なところがかわいいですよね。

advertisement

第1位:レム(Re:ゼロから始める異世界生活 シリーズ)

 第1位に輝いたのは、「レム(Re:ゼロから始める異世界生活 シリーズ)」でした。小説『Re:ゼロから始める異世界生活』を原作としたアニメで、2016年に第1期が放送され、2020年と2021年には第2期も放送されました。

 レムは、亜人の中でも特に強い力を持つ鬼族の生き残りで、青髪をしたロズワール邸のメイドの少女です。また、彼女にはピンク色の髪をした双子の姉である「ラム」もいます。第3期の制作が決定しており、楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング