メディア

「矢沢永吉のシングル曲」人気ランキングTOP32! 第1位は「時間よ止まれ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ロックバンド「キャロル」で注目を集め、1975年にソロデビューを果たした矢沢永吉さん。ファンからは「永ちゃん」の愛称で親しまれています。魂が込められた歌声と、クールなパフォーマンスで人気のアーティストです。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年11月14日から11月21日にかけて「『矢沢永吉』のシングルで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1531票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月14日 ~ 11月21日
有効回答数1531票
質問「矢沢永吉」のシングルで好きなのは?
advertisement

第2位:アイ・ラヴ・ユー、OK

 第2位は「アイ・ラヴ・ユー、OK」でした。1975年9月にリリースされたシングルで、矢沢さんがキャロル解散後にソロデビューを飾った曲でもあります。

 本曲は矢沢さんが18歳のときに作曲したもので、上京する前からずっと温めていたそうです。ギターウルフやロバータ・フラックなど、多くのアーティストによってカバーされてきました。

advertisement

第1位:時間よ止まれ

時間よ止まれ (Remastered 2022)"

時間よ止まれ (Remastered 2022)

250円(03/01 16:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「時間よ止まれ」でした。1978年3月に発売された、矢沢さんの5枚目となるシングルです。資生堂のキャンペーンソングで使用されました。

 男性ロックミュージシャンと化粧品メーカーのタイアップという異色のタイアップによって、大きな話題となった本作。また、2014年にも再び資生堂のCMソングとして使用されました。曲の持つ美しさと、矢沢さんの甘い歌声がピッタリあった楽曲です。

advertisement

コメント欄では…

 今回のアンケートは選択肢に矢沢さんのシングル表題曲をリストアップしていましたが、コメント欄にはアルバム収録曲などから「トラベリン・バス」「棕櫚の影に」「止まらないHa〜Ha」といったさまざまな曲名が挙がりました。矢沢さんの作品は、発表形態を問わず多くの曲が愛されていることがわかりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング