パパ・ママが選ぶ「面白かったマンガ」ランキングTOP5! 第1位は【推しの子】「SPY×FAMILY」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 育児支援サイトを運営するベビーカレンダーは、4247人のプレママや育児中のママにアンケート調査をし、実際に使って良かったと思うマタニティ&ベビー用品をランキング化した「ベビーカレンダーアワード2023」を発表しました。

 今年はママ・パパがよく見たエンタメ作品、ハマったドラマ、面白かったマンガなども同時に調査。本記事ではその中から「育児の合間に熟読! 面白かったマンガランキング」をご紹介します。ママ・パパたちの人気マンガはなんだったのか。さっそく見ていきましょう!

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月11日~10月6日
調査対象「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービス利用者
有効回答数4247件(複数回答式)

(出典元:ベビーカレンダーアワード2023

advertisement

パパ・ママが選ぶ「面白かったマンガ」ランキング

advertisement

第1位:SPY×FAMILY

画像提供:Amazon
SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

遠藤達哉
502円(04/28 18:15時点)
発売日: 2019/07/04
Amazonの情報を掲載しています

 同率1位は『SPY×FAMILY』でした! 『SPY×FAMILY』は遠藤達哉さんによる漫画作品で、2019年3月から「少年ジャンプ+」で連載スタート。

 凄腕スパイで日々諜報任務にあたっていた黄昏は、東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)両国間の平和を守る任務のため、超能力を持つ少女と、殺し屋の女と仮初めの家族になることに。

 お互いの素性を隠しながら、国家の安全のため、仮初めの家族のためにそれぞれの能力を駆使して奮闘し、少しずつ心を通わせていくストーリーです。

advertisement

第1位:【推しの子】

画像:Amazon
【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)"

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

赤坂アカ×横槍メンゴ
659円(04/28 18:15時点)
発売日: 2020/07/17
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は『【推しの子】』でした! 原作担当の赤坂アカさんと作画担当の横槍メンゴさんがタッグを組んだ作品です。2020年に『週刊ヤングジャンプ』で連載がスタート。

 医師、雨宮吾郎の前に突然現れた人気絶頂のアイドル「星野アイ」。アイは密かに妊娠していました。自分の推しであるアイの出産を担当することに戸惑いを覚えつつ、彼女の出産が無事に終わるよう願う吾郎でしたが、ある日何者かに殺されてしまい……。目が覚めると、なんとアイの子どもとして転生していたのです。

 『【推しの子】』はアニメ化され、1期が2023年4月~6月まで放送され、2期も2024年に放送されることが決定しています。YOASOBIが歌うアニメのオープニング主題歌「アイドル」は、YouTubeでの再生回数が3億8000万回を突破(2023年12月5日現在)。米ビルボード・グローバル・チャートで第1位を獲得するなど、大きな話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング