「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「V(BTS)」【2023年12月11日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

出典:Amazon.co.jp
anan(アンアン) 2019/07/10号 No.2158 [つながる世界/BTS]"

anan(アンアン) 2019/07/10号 No.2158 [つながる世界/BTS]

1,500円(06/20 18:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2023年12月11日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジン(BTS)

 第2位は、BTSの「ジン」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年12月11日時点)では、約117万票を獲得しました。

 「ワールドワイド・ハンサム」の愛称で親しまれているジンさんは、グループの最年長メンバー。サブボーカルとビジュアルを担当しています。当初は俳優の道に進むため、建国大学の演劇映画科に通っていましたが、在学中に現在の事務所からスカウトされ、アイドルの道に。歌やダンスは未経験でしたが、その分努力を重ねBTSのメンバーとしてデビューしました。

 そんなジンさんは、ソロ活動も好調で、2022年にリリースしたシングル「The Astronaut」は大ヒットを記録しました。2023年12月現在は兵役中ですが、また歌って踊るジンさんを見られることを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:V(BTS)

 第1位は、BTSの「V」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年12月11日時点)では、約169万票を獲得しました。

 「テテ」の愛称で親しまれているVさん。本名「キム・テヒョン」の最初の1文字の「テ」をとって、「テテ」と呼ばれているそうです。グループではサブボーカルを担当。魅力的な低音ボイスで多くのファンをトリコにしています。また、交友関係が広いことでも有名。なかでも、ドラマ「花郎」で共演したパク・ソジュンさんとは特に仲が良いそうです。

 2023年にはソロアルバム「Layover」をリリース。「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で初登場1位に輝くなど、大ヒットを記録しました。そんなVさんは、12月11日に入隊し、現在は兵役中です。除隊後の活躍も楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング