メディア

「タモリさん出演番組」人気ランキングTOP5! 1位は「ブラタモリ」【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月11日から4月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「タモリさんの出演番組で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 若かりしころから数々の冠番組を担当してきたタモリさんは、その名司会者ぶりで老若男女から支持されてきた存在。長期にわたって放送されている番組も少なくありません。

 今回のアンケートは、2021年4月時点で放送中の番組を対象に実施し、計1288票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それでは早速、結果を見ていきましょう。

advertisement

第5位:タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&Boss(ラジオ・年末年始特番)

 第5位は、8票を集めた「タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&Boss」となりました。オールナイトニッポンといえば、タモリさんがかつてパーソナリティーを務めた深夜の人気ラジオ番組です。1983年にレギュラー放送が終了した後、不定期で復活しています。

advertisement

第4位:ミュージックステーション

 第4位は16票を獲得した「ミュージックステーション」です。テレビ朝日系列で放送されている音楽番組で、タモリさんは1987年から司会を務めています。タモリさんがミュージシャンの意外な一面を引き出すトークが見どころの1つです。

advertisement

第3位:世にも奇妙な物語

 第3位は22票を集めた「世にも奇妙な物語」となりました。オムニバス形式のドラマ番組で、タモリさんはオープニングやエンディングなどに登場して、ストーリーテラーを担当。淡々とした味のある話し方が番組の雰囲気にマッチしていて、奇妙なストーリーの魅力を引き立たせています。

advertisement

第2位:タモリ倶楽部

 第2位は、434票を獲得した「タモリ倶楽部」です。テレビ朝日系列で放送中の、ゆる~い雰囲気が魅力の深夜番組で、女性のお尻が映るオープニングが有名ですね。

 番組名物となっているのが、日本語に聞こえる洋楽を紹介する「空耳アワー」のコーナー。視聴者から寄せられる空耳は突拍子もないものばかりで、さらにその内容を再現する力の入ったVTRも面白く、ファンの心を掴んで放しません。

advertisement

第1位:ブラタモリ

 第1位は「ブラタモリ」に決定! 獲得票数は808票と、全体の6割以上の支持を集める結果となりました。

 NHKで2008年にスタートした番組で、タモリさんがNHKのアナウンサーとともに全国津々浦々へと足を運び、その土地の歴史や隠れたエピソードを紹介するという内容。博識なタモリさんのトークを楽しみながら、ロケ先の地理や歴史を学べるのが魅力です。

 コメント欄には「どの番組よりも大好きで、超楽しみでウキウキ気分になります」という声をいただきました。

画像は「NHK」公式サイトより引用
advertisement

コメント欄では過去の番組を推す声も

 コメント欄では、お昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」や、ユニークな雑学を紹介する「トリビアの泉」など、すでに終了した番組を推す声もいただきました。

 また「タモリさんは唯一無二の存在」「タモリさんの番組は、とてもセンスあるものが多いように感じます」など、タモリさん自身の魅力にふれる声も集まりました。投票ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.