「2021年春アニメ」のヒロインで一番輝いていると思うのは誰?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年4月から放送スタートした春アニメ。人気作品の続編やオリジナル作品など、さまざまなジャンルのアニメが放送されています。

 そこで今回、「2021年の春アニメで一番輝いていると思うのは誰?」というアンケートを実施します! 今期のアニメではこのヒロインが一番輝いていると思うキャラクターにご投票よろしくお願いします。それでは、2021年の春アニメでヒロインを務めるキャラクターの中から、6人をピックアップして紹介します。

画像は「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-」公式サイトより引用
advertisement

長瀞さん(イジらないで、長瀞さん)

 「長瀞さん」は、水泳部の助っ人として活躍する高校1年生。たまたま図書館で出会ったオタクの「センパイ(八王子直人)」をイジってからかうことが好きなドSキャラです。イジってはしゃぐ長瀞さんとイジりにおびえるセンパイの掛け合いがついつい気になる作品です。

画像は「イジらないで、長瀞さん」公式サイトより引用
advertisement

ヴィヴィ(Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-)

 「ヴィヴィ」は、自律人型AIで水色の髪と瞳が特徴です。歌で皆を幸せにするという「使命」を持っています。心を込めて歌うということを追求する姿と、「シンギュラリティ計画」で多くの人間やAIと出会い、経験を積んでいきます。

画像は「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」公式サイトより引用
advertisement

「私」(蜘蛛ですが、なにか?)

 主人公の「私」は、女子高生だったはずが異世界で蜘蛛の魔物に転生してしまいます。転生先は凶悪な魔物がいる劣悪な環境ですが、人だった頃の知識や強靭メンタルによって生き延びていくサバイバルが描かれています。

画像は「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイトより引用
advertisement

恩田希(さよなら私のクラマー)

 女子サッカー部に所属する高校1年生の「恩田希」。ポジションはミッドフィールダーで、巧みなボールコントロールに加え、高校ではフィジカルの強さも鍛えられ、さらに上達していきます。プレイスタイルに難ありですが、ハマればきっちり成果を残すプレイヤーです。

画像は『さよなら私のクラマー』公式サイトより引用
advertisement

小熊(スーパーカブ)

 主人公の「小熊」は、山梨県の田舎に住む高校2年生。おかっぱ頭にりんごのように赤いほっぺがチャームポイントです。両親がいなく、友達や趣味もない小熊が中古の原付スーパーカブを買ってから、生活が少しずつ変わっていく様子が描かれています。

画像は「スーパーカブ」公式サイトより引用
advertisement

荻原沙優(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)

 「荻原沙優」は、北海道の高校に在籍している女子高校生。家出中で、男の家を転々としてきましたが、20代のサラリーマンである吉田の家に家事全般を担当するという条件で拾われます。2人の絶妙な距離感と、過去のトラウマと向き合う沙優の成長を描いた作品です。

画像は『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』公式サイトより引用
advertisement

その他

 ヒロインを好きになって、アニメを見始める人や、作品を見ていく中で、描かれていく性格に引かれてそのキャラクターのファンになるなど、アニメを見ていればたくさんの魅力的なヒロインと出会うことになります。今回は、今期アニメのヒロインを6人に絞ってご紹介しましたが、ほかにもたくさんのヒロインがいます!

 ということで、下のアンケート欄からあなたが好きなヒロインに投票していください。選択肢にないキャラクターに投票したい場合は、「その他」に投票してヒロインのキャラクター名をコメント欄にご記入ください。たくさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート:今期アニメで一番輝いているヒロインはだれ?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング