メディア

「2021年春アニメ」で一番輝いているヒロインランキングTOP27! 1位は「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」の「ヴィヴィ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな春アニメのヒロインで「一番輝いていると思うのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、1091票もの投票をいただきました。みなさんのご協力ありがとうございました!

 2021年4月から放映スタートした春アニメも、そろそろクライマックスを迎えるころ。季節の変わり目とともに、少しばかりの寂しさを感じている方も多いのではないでしょうか? そんな2021年春アニメの中で、人気を集めたヒロインは誰だったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:キサラギ=アリス(戦闘員、派遣します!)

 第10位には「戦闘員、派遣します!」のヒロイン、キサラギ=アリスがランクイン。美少女型アンドロイドながら、強烈な毒舌キャラでもある二面性が魅力です。

画像は「戦闘員、派遣します!」公式サイトより引用
advertisement

第9位:ヴラディレーナ・ミリーゼ(86-エイティシックス-)

 9位は「86」のヒロイン、ヴラディレーナ・ミリーゼでした。弱冠16歳ながら共和国軍の少佐を務めるエリートで、気高い理想を抱える完璧超人なヒロインです。

 コメント欄には「かわいいけれど、軍人として86の命も守ろうと理想をもっている」と彼女の姿勢を高く評価する声も見受けられました。

画像は「TVアニメ 86」公式サイトより引用
advertisement

第8位:長瀞さん(イジらないで、長瀞さん)

 第8位は「イジらないで、長瀞さん」のヒロイン、長瀞さんでした。ドSな性格で非常にクセのあるヒロインですが、根強いファンは多いようです。やはり何と言ってもこの悪魔的な笑顔……いろんな意味で素敵です!

画像は「イジらないで、長瀞さん」公式サイトより引用
advertisement

第7位:南 夢芽(SSSS.DYNAZENON)

 7位には円谷プロ×TRIGGERの大人気シリーズ最新作「SSSS.DYNAZENON」のヒロイン、南夢芽がランクイン。気分屋でマイペースな彼女に振り回されたい! と感じている方も多いのではないでしょうか?

画像は「SSSS.DYNAZENON」公式サイトより引用
advertisement

第6位:エミリコ(シャドーハウス)

 6位には「シャドーハウス」のヒロインで、明るく前向きな生き人形の少女・エミリコがランクイン。対となる存在の主人、ケイト・シャドーとの関係性も魅力的ですね。

画像は「シャドーハウス」公式サイトより引用
advertisement

第5位:「私」(蜘蛛ですが、なにか?)

 第5位は「蜘蛛ですが、なにか?」の主人公である「私」でした。春アニメの中でも異色の人外キャラが上位にランクイン!

 女子高生が異世界で蜘蛛に転生する、という非常に独特なストーリーが魅力の本作。個性豊かなキャラクター陣にも注目です。

画像は「蜘蛛ですが、なにか? 」公式サイトより引用
advertisement

第4位:荻原沙優(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)

 第4位は話題作「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のヒロイン、荻原沙優でした。ある理由で北海道から都心にやってきた家出少女が、新たな生活の中で変わっていく様子は必見です。

画像は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」公式サイトより引用
advertisement

第3位:小熊(スーパーカブ)

 第3位となったのは、映像美が話題を集めた「スーパーカブ」の主人公・小熊でした。得票数は96票で、得票率は8.8%となっています。

 家族や友だち、趣味を持たない「ないないづくし」の孤独な少女が、中古の“カブ”と巡り合い、徐々に変化していく様子が繊細かつ丁寧に描かれた作品。各話で起こるちょっとした出来事に淡々と向き合う姿が多くの方の支持を集めました。まるで実在しているかのような息遣いを感じさせるキャラクター描写は必見です。

画像は「スーパーカブ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:セイ(小鳥遊 聖)(聖女の魔力は万能です)

 第2位には、異世界スローライフを描いた「聖女の魔力は万能です」の主人公・セイがランクイン。投票数は174票で、得票率は15.9%でした。

 ワーカホリックなOLだったセイが仕事のスキルを活かして異世界で活躍する姿は、仕事中毒気味な現代人には眩しく映りますね……。コメント欄では「本人も周りも本当に輝かせている……」という実直な性格を評価する声も見受けられました。

画像は「聖女の魔力は万能です」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ヴィヴィ(Vivy -Fluorite Eye’s Song-)

 そして栄えある1位に輝いたのは、「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」の主人公・ヴィヴィでした。得票数311票で、得票率28.6%となりました!

 自律人型AIという特性上ポーカーフェイスでクールな印象のキャラクターですが、時には笑顔を浮かべ、時には感情的になるなどのギャップが魅力的。「歌でみんなを幸せにすること」が目的という健気さにもグッときます……!

 コメント欄では「もっと話題になるべき作品だと思う」と作品全体を踏まえて評価する声も寄せられていました。

画像は「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.