メディア

【ウマ娘】「育成しやすいウマ娘」No.1は誰?【投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年2月24日のリリース以降、爆発的な人気を博している育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。史実を元にしたストーリーや奥深い育成システムなど、ただの美少女ゲームにとどまらないたくさんの魅力が詰まったゲームです。

 そこで今回は、そんなウマ娘で「育成しやすいウマ娘No.1は誰?」というテーマのアンケートを実施します。あなたが育成を完了しやすいと思うウマ娘に投票してください!

 それではアンケートの前に、5人のウマ娘を紹介します。

advertisement

ウオッカ

 バ場は芝、距離はマイルと中距離、脚質は差しの適性がAです。育成の目標レースは、芝のマイルレースと中距離レースがほとんどのため、適性にも合っています。唯一の長距離レースである有馬記念は出走するだけで突破できるため、長距離適性を上げる必要がないのも大きいですね。

advertisement

エアグルーヴ

 バ場は芝、距離は中距離、脚質は先行と差しがAです。初期ステータスのバランスが良く、脚質も2種類に適性があるため、サポートカード編成に合った脚質を選べるのはうれしいですね。目標レースもマイルレースと中距離レースのため、距離適性に合っています。

advertisement

ダイワスカーレット

 適性は、バ場が芝、距離がマイルと中距離、脚質は逃げと先行がAです。目標レースのほとんどはマイルレースと中距離レース。そのため適性と合っていますが、最後に長距離レースの有馬記念が待っています。初期の長距離適性はBと決して低くはありませんが、育成中のステータスの伸びやスキルの保有状況を見つつ、そこをいかに切り抜けるかがポイントになるでしょう。

advertisement

サクラバクシンオー

 適性は、バ場が芝、距離が短距離、脚質は逃げと先行がAです。目標レースはすべて短距離レースとマイルレースなので、適性に合っています。マイルは初期の適性がBのため、因子継承で引き上げておくと、マイルレースを突破しやすくなり、より確実です。

advertisement

ハルウララ

 適性は、バ場がダート、距離が短距離、脚質は差しがAです。育成では、序盤に定められた人数のファンを集める目標が設定されているのが特徴。ターン数に余裕があるので、育成がしやすいです。

 目標レースは、短距離レースとマイルレースがほとんどのため、適性と合っています。マイルは初期の適性がBのため、因子継承で適性を上げておくと、より安心ですね。

advertisement

あなたが最も育成しやすいと思うウマ娘は誰?

 アンケートは、ナリタブライアンまでの育成ウマ娘が対象です。その中から、あなたが最も育成しやすいと思うウマ娘に投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.