ドラマ「セクシー田中さん」で好きな登場人物ランキングTOP12! 第1位は「田中京子(木南晴夏)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月26日から2024年1月1日まで「ドラマ『セクシー田中さん』で好きな登場人物は?」というアンケートを実施していました。

 芦原妃名子さんによる漫画を原作とし、日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で、2023年10月22日から12月24日まで放送された「セクシー田中さん」。経理部に勤める地味なOL・田中京子と、合コンに明け暮れる同僚の倉橋朱里を中心に展開するラブコメディーです。

 今回の投票では、合計369票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございます! さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月26日 ~ 1月1日
有効回答数 369票
質問ドラマ「セクシー田中さん」で好きな登場人物は?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:倉橋朱里(生見愛瑠)

 第2位は、生見愛瑠さん演じる「倉橋朱里」です。23歳の派遣OLで、一見愛されキャラですが、自分の市場価値は若さとかわいさだけだと焦り、虚しさや生きづらさを抱えていました。

 そんな朱里は、主人公・田中京子のベリーダンサーという「裏の顔」を知り、憧れを抱くようになります。田中さんとの出会いをきっかけに、自らを見つめなおし、変化していく朱里に共感した人は多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:田中京子(木南晴夏)

 第1位は、木南晴夏さん演じる「田中京子」です。主人公である田中さんは、税理士の資格を持ち、「経理部のAI」と評されるアラフォーの独身OL。仕事では優秀なものの、地味で恋人や友達がおらず、社内では変人扱い。しかし、実はセクシーなベリーダンサーSaliという裏の顔を持っていました。

 自分が変わって、胸を張って生きたいとベリーダンスを始めた田中さん。木南さんは、演じるうえで実際にベリーダンスの特訓を受けたそうで、ドラマでは華麗なダンスを披露しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング