【キン肉マン】の「投げ技」人気ランキングTOP8! 第1位はバッファローマンの「超人十字架落とし」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月5日から5月18日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなキン肉マンの投げ技は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『キン肉マン』で披露された8つの投げ技。好きな投げ技が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで技の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1093票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:バッファロー雪岩落とし(バッファローマン)

 第8位は、バッファローマンの「バッファロー雪岩落とし」でした。得票数は20票、得票率は1.8%となっています。

 バッファロー雪岩落としは、バッファローマンがあらゆる武道を習得しているビッグ・ザ・武道との戦いで使った技です。レスリングとプロレスでも用いられるフロント・スープレックスを雪崩式に行います。コーナーポストにいる相手を捕らえ、腰回りを両腕で抱えながらブリッジをするように後方に倒れ込む迫力満点の大技です。

advertisement

第7位:アイアンクロー投げ(ゴッド・フォン・エリック)

 第7位は、ゴッド・フォン・エリック(G・H・エリック)の「アイアンクロー投げ」でした。得票数は24票、得票率は2.2%となっています。

 アメリカ超人界の創始者であるG・H・エリック。アイアンクロー投げは、その名の通りアイアンクローの状態から相手を放り投げる技です。また、キャラクターのモデルはアイアンクローの開祖として知られるプロレスラー、フリッツ・フォン・エリックさんとされています。

advertisement

第6位:キャプチュード(52の関節技)

 第6位は「キャプチュード」でした。得票数は77票、得票率は7%となっています。

 52の関節技のひとつである、キャプチュード。作中ではキン肉マンがプリンス・カメハメから伝授され、キン肉マンスーパー・フェニックス戦で使用しました。実際にプロレスで使用される投げ技で、前田日明さんオリジナルの技として知られています。

advertisement

第5位:宇宙旅行(48の殺人技)

 第5位は「宇宙旅行」でした。得票数は91票、得票率は8.3%となっています。

 宇宙旅行は「48の殺人技」のひとつで、その名の通り相手を冥王星まで飛ばす勢いで投げる技。もともと「No.1」と呼ばれていましたが、アニメで「宇宙飛行」と名付けられました。

advertisement

第4位:バック・フィリップ(プリンス・カメハメ)

 第4位は、プリンス・カメハメの「バック・フィリップ」でした。得票数は120票、得票率は11%となっています。

 バック・フィリップは、ファイヤーマンズキャリーの状態から相手を後方へ倒す投げ技です。この技を受けたキン肉マンは、わずか7秒でフォール負けを喫しました。「サモアン・ドロップ」として、実在するサモア系のプロレスラーが使用していることでも有名。

advertisement

第3位:合掌捻り(ウルフマン)

 第3位は、ウルフマンの「合掌捻り」でした。得票数は139票、得票率は12.7%となっています。

 合掌捻りはウルフマンの必殺技で、相手の顔面を両手で捕らえ、ひねり投げる技です。張り手で相手の顔面をルービックキューブ状に腫れ上がらせる「ルービックキューブ張り手」から合掌捻りへの流れは「ウルフマン死のコース」と呼ばれています。

advertisement

第2位:ダブルレッグ・スープレックス(ネプチューンマン)

 第2位は、ネプチューンマンの「ダブルレッグ・スープレックス」でした。得票数は215票、得票率は19.7%となっています。

 ダブルレッグ・スープレックスは、完璧超人であるネプチューンマンの必殺技で、相手をロープに飛ばし、戻ってきた相手の背中をチョッキの針で刺し、そのまま相手の両足をかかえて後方に落とす技です。この技を受けたウォーズマンは、衝撃で失明してしまいました。

advertisement

第1位:超人十字架落とし(バッファローマン)

 第1位は、バッファローマンの「超人十字架落とし」でした。得票数は241票、得票率は22%となっています。

 超人十字架落としは、バッファローマンの必殺技です。相手の両腕をつかんで動きを封じ、自分の体ごと後方に投げる荒技。王位争奪編で対戦したマンモスマン相手に繰り出しました。技を決められた相手は、両足を開いた状態で頭からリングに突き刺さります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.