メディア

『キン肉マン』に登場する投げ技で一番好きなのは? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人間の力を超越した強さを持つ超人たちが、仲間とともにリング上で強敵と戦う人気漫画『キン肉マン』。その戦いは日本中の読者を熱くさせ、劇中に登場する多くの必殺技も人気を集めました。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「キン肉マンに登場する投げ技の中で一番好きな技は?」というテーマでアンケートを実施。まずは、代表的な投げ技をピックアップして紹介します。

advertisement

ダブルレッグ・スープレックス(ネプチューンマン)

 「ダブルレッグ・スープレックス」は、完璧超人であるネプチューンマンの必殺技。相手をロープに飛ばし、戻ってきた相手の背中をコスチュームであるチョッキの針で突き刺して動きを封じた後、両足を抱えて後方に投げ飛ばす破壊力抜群の大技です。

advertisement

超人十字架落とし(バッファローマン)

 バッファローマンの必殺技である「超人十字架落とし」。相手の両腕をつかんで動きを封じ、バックドロップのように投げる荒技。技が決まったとき、相手は両手を開いた状態で頭からリングに突き刺さります。

advertisement

バッファロー雪岩落とし(バッファローマン)

 「バッファロー雪岩落とし」は、バッファローマンがあらゆる武道を習得しているビッグ・ザ・武道との戦いで使った技です。

 レスリングとプロレスでも用いられるフロント・スープレックスを雪崩式に行います。コーナーポストにいる相手を捕らえ、腰回りを両腕で抱えながらブリッジをするように後方に倒れ込む迫力満点の大技です。

advertisement

その他

 キン肉マンに登場する3種類の投げ技を紹介しました。今回の投票対象となる投げ技は、全部で8種類です。なお、プリンス・カメハメより伝授されるカメハメ殺法100手は、キャラクター名ではなく「48の殺人技」、「52の関節技」と表記しています。

 選択肢にない技に投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄に技名と投票理由などを記入ください。必殺技が登場したシーンの思い出などもお待ちしております。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.