【マクドナルド】レギュラーメニュー人気ランキングTOP16! 接戦の末、第1位は「ビッグマック」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月10日から5月23日まで、ねとらぼ調査隊では「マクドナルドのレギュラーメニュー、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ファストフード店「マクドナルド」のバーガーメニューの中から、レギュラーメニュー全16種類となります。好きなメニューが選択肢にない場合は「その他」として投票していただき、コメントでメニューの名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数4167票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:チーズバーガー

 第10位は「チーズバーガー」でした。得票数は132票、得票率は3.2%となっています。

 チーズバーガーは、チーズと100%ビーフパティの相性が抜群のハンバーガーです。 黄色いチーズはマック独自の製法で作られていてとろけやすく、パティのうまみを引き立てます。

advertisement

第8位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ、チキンクリスプ

 第8位は「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「チキンクリスプ」でした。得票数は141票、得票率は3.4%で同率順位となっています。

 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフは、厚みのあるビーフに炙り醤油風のソースが組み合わさった、「サムライマック」の一種です。ボリューム感たっぷりで濃厚味わいが特徴。

 チキンクリスプは、サクサクのチキンパティが香ばしいハンバーガーです。軽い食感なので、サンドイッチ感覚で食べられます。

advertisement

第7位:ベーコンレタスバーガー

 第7位は「ベーコンレタスバーガー」でした。得票数は159票、得票率は3.8%となっています。

 ベーコンレタスバーガーは、ビーフパティにベーコン、チーズとレタスが組み合わさったハンバーガーです。色合いが良く、マスタードソースが絶妙。

advertisement

第6位:エグチ(エッグチーズバーガー)

 第6位は「エグチ(エッグチーズバーガー)」でした。得票数は175票、得票率は4.2%となっています。

 100%ビーフパティとチェダーチーズ、たまごを挟んだハンバーガーです。ケチャップとマスタードで味付けされています。

advertisement

第5位:えびフィレオ

 第5位は「えびフィレオ」でした。得票数は190票、得票率は4.6%となっています。

 えびのおいしさを存分に味わえるえびカツと、オーロラソースの相性が抜群です。2018年にリニューアルし、さらにおいしくなりました。

advertisement

第4位:フィレオフィッシュ

 第4位は「フィレオフィッシュ」でした。得票数は372票、得票率は8.9%となっています。

 外はサクサク、中はふっくらとした白身魚のフライをサンドした人気のハンバーガーです。特製タルタルソースがフライとマッチしています。

advertisement

第3位:てりやきマックバーガー

 第3位は「てりやきマックバーガー」でした。得票数は416票、得票率は10%となっています。

 日本ならではのてりやき風に仕上げたポークパティに、レタスとマヨネーズを組み合わせたハンバーガー。その濃厚な味わいから人気を長年人気を博しているメニューです。5月26日からは5種類の「てりやきマックバーガー」期間限定メニューが登場する予定。

advertisement

第2位:ダブルチーズバーガー

 第2位は「ダブルチーズバーガー」でした。得票数は915票、得票率は22%となっています。

 クリーミーなチーズと、香ばしい100%ビーフパティがそれぞれ2枚使われているハンバーガー。略してダブチとも呼ばれています。実はチーズバーガーを2個買った方が安いのですが、ボリュームたっぷりのハンバーガーで食べごたえがあります。

 コメントでは「チーズバーガー2個より高価だけど、おいしい」「夜マックの倍ダブルチーズバーガー最高」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ビッグマック

 第1位は「ビッグマック」でした。得票数は982票、得票率は23.6%となっています。

 ビッグマックは1971年のオープン当初から販売されている、マクドナルドの看板メニューです。2枚の100%ビーフパティに、ピクルス・オニオン・刻みレタス・チェダースライスチーズと、さまざまな具材が組み合わさったハンバーガー。特製ビッグマックソースが病みつきになります。

 コメントでは「ビッグマックは学生時代のちょっとした贅沢」「何年経っても不動の一位」「大人になってから、ビッグマックのソースとピクルスの相性の良さに気付いた」といった声が寄せられていました。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 今回のアンケートでは、選択肢にないメニューを「その他」として投票していただき、コメントでメニューの名前を教えてもらいました。

 コメントで多かったのは、かつてのレギュラーメニューの名前。「チキンタツタをレギュラーメニューに戻してほしい」「クォーターパウンダーを復活させてほしい」「マックポークを返せ」など、現在も期間限定で復活しているハンバーガーや、懐かしいハンバーガーの名前が多く見られました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング