「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタントの中で好きなのは誰?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎週土曜の午前中にテレビ東京系で放送されている“モヤさま”こと「モヤモヤさまぁ~ず2」は、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の2人がアシスタントのアナウンサーとともに街を歩き、人々と触れ合っていく街ブラ番組。さまぁ~ずの2人がみせる何気ないやり取りはもちろん、アシスタントとのやり取りも大きな魅力ですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「モヤさまの歴代アシスタントの中であなたが好きなのは誰?」という人気投票を実施します。個性的な歴代アシスタントのなかで、好きな人を教えてください! まずは、投票対象となる番組の歴代アシスタント4人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大江麻理子

 初代アシスタントを務めたのは「大江麻理子」アナウンサーで、2007年の番組開始から2013年まで担当。抜群のコメント力やリアクションで番組を盛り上げ、モヤさま人気を定着させました。2017年に放送された10周年記念スペシャルでは、一夜限りでアシスタントに復帰。その見事な振る舞いで三村さんから「歴代最強かも」と称賛されました。

advertisement

狩野恵里

 2代目を務めたのは「狩野恵里」アナウンサー。2013年から2016年までの約3年間、アシスタントとして活躍しました。先輩である大江さんからバトンを引き継ぎ活躍しましたが、当初はうまく立ち回ることができず悩んでいたそうです。番組卒業の際にはカメラの前で号泣するほど、モヤさまへの強い愛を持っていたのが印象的ですね。

advertisement

福田典子

 3代目を務めた「福田典子」アナウンサーは、テレビ東京に中途入社した2016年にアシスタントとして抜てきされ、2019年まで担当しました。2017年には、ロケの数日前に雨の日に転んで顎を強打したことで救急搬送され、患部にガーゼを貼った姿でモヤさまに登場したことも。狩野アナと同じく、卒業の際には番組の中で涙をみせていました。

advertisement

田中瞳

 現在4代目アシスタントを務める「田中瞳」アナウンサーは、テレビ東京に入社した2019年から出演中。アシスタント就任を知らないまま、偽番組の収録中に突如モヤさまのロケがスタートする、というドッキリを仕掛けられる形で初登場し、話題となりました。

 それから数年が経った現在では「田中沼」にハマる人も多く、情報誌『るるぶ モヤモヤさまぁ~ず2』の表紙をさまぁ~ずと共に飾る人気ぶりを見せています。

advertisement

「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタントの中で好きなのは?

 モヤさまに出演したレギュラーアシスタント4人を紹介しました。投票とともに、歴代アシスタントの魅力や好きなエピソードといったコメントも自由にお寄せくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!

出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.