声優「立花慎之介」が演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビアニメ「E’S OTHERWISE」で声優デビューした立花慎之介さん。透明感あふれる声質を持ち味とし、少年から青年まで器用にこなしています。近年では、人気サッカー漫画を原作とした「ブルーロック」の時光青志役や、スマホアプリ「アイドリッシュセブン」を原作とするテレビアニメシリーズの千(ゆき)役など人気作品に数多く出演しています。

 そこで今回「立花慎之介さんが演じたテレビアニメのキャラで好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたの好きな推しキャラを教えてください。まずは、編集部がピックアップしたキャラ3人を解説します。

advertisement

千(アイドリッシュセブン)

 千(ゆき)は、「アイドリッシュセブン」シリーズに登場するトップアイドル。アイドルユニット「Re:vale」の1人で、ブラック・オア・ホワイト ミュージックファンタジアで総合優勝を達成するほどの実力者です。アイドルとして優れた資質を持っているだけでなく、ドラマや映画での演技も高く評価されています。その一方では、相方の百(もも)と漫才のような掛け合いを披露したりと、お茶目な部分も少なくありません。

advertisement

夜久衛輔(ハイキュー!!)

 「ハイキュー!!」に登場する夜久衛輔は、烏野高校バレーボール部の宿敵、音駒高校バレーボール部に所属するリベロです。レシーブの精度が非常に高く、守備の要を担っています。ことごとくエースアタッカーの攻撃をカバーしてしまうため、対戦相手に戸惑いを与えることが多いです。烏野高校の守護神と呼ばれている西谷夕とは良きライバル関係で、互いに切磋琢磨しながら成長しています。

advertisement

世界一初恋(吉野千秋)

 「世界一初恋」に登場する吉野千秋は、吉川千春のペンネームで活動している売れっ子マンガ家です。マンガへの情熱は誰にも負けません。編集を担当してくれている羽鳥芳雪は公私にわたって特別な存在です。ふだん中性的な吉野千秋が羽鳥芳雪の前では男気をみせます。

advertisement

あなたが好きな立花慎之介さんの演じたテレビアニメキャラは?

 立花慎之介さんは、声優のほかにも、音楽活動では作詞を行ったり、推理作家として小説を出版したりするなど、さまざまな顔を持っています。豊富な経験と知識が演技にも反映されているのかもしれませんね。

 今回のアンケートでは、立花慎之介さんが演じたテレビアニメのキャラを選択肢に用意しました。あなたが大好きなキャラに投票してください。もし選択肢に投票したいキャラがいない場合は「その他」に投票の上、コメント欄に好きなキャラを書き込んでください。皆さんの投票お待ちしています。

出典:Amazon.co.jp
アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-"

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-

IDOLiSH7, TRIGGER, Re:vale
13,420円(05/28 19:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング