メディア

「つけ麺」が一番うまいと思うお店を教えてください!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 太いちぢれ麺に、濃いスープを付けて食べるものから、綺麗な細麺を淡麗しょうゆ味スープで楽しむものまで、さまざまなスタイルがある「つけ麺」。「あつ盛り」「ひや盛り」の好みや、最後に「スープ割」でスープを飲み干すのが好きだという人など、さまざまな人がいると思います。

画像は写真ACより

 そうめんや蕎麦など、麺とつゆを別で食べるものは昔からありましたが、ラーメンのような麺とスープで食べる「つけ麺」は1955年、大勝軒の山岸一雄さんが作ったと言われています。特に東池袋大勝軒の「もりそば」が大ヒットしたことから、現在でも池袋はつけ麺の激戦区として知られており、「大勝軒」をはじめ「つけ麺屋 やすべえ」「馳走麺 狸穴」などの名店がたくさんあります。

 では、そんな「つけ麺」のあるお店で、一番おいしいお店はどこなのでしょうか? 濃厚魚介スープや淡麗しょうゆ、二郎系つけ麺、ヘルシーなつけ麺などさまざまなお店があり、食べた人の数だけ「一番」のお店が存在するでしょう。

 今回はそんな「あなたにとって最高のつけ麺のお店」に関する意見を募集したいと思います。あくまでも「あなたが一番おいしいと思うお店」なので、「個人の意見」をお寄せください!

画像は写真ACより

 「このお店が最高!」というお店の名前(正式名称)を、以下の形式でコメント欄に書き込んでください。

advertisement

投票結果発表!

advertisement

投票の仕方

 以下の形式で、この記事のコメント欄に「投票したいお店」と「コメント」を書き込んでください。

(例)
【1】つけ麺と言ったらここ!
【2】東池袋 大勝軒 本店

 「最高のつけ麺店リスト」を作るべく、皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

コメント欄に書き込む

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング