【30代が選ぶ】「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーランキングTOP27! 第1位は「林美沙希」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月13日から1月20日にかけて、「『笑顔がすてき』だと思う『テレビ朝日』の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 本記事では、投票結果から「30代」の結果を抽出して紹介。「笑顔がすてき」と30代から票を集めたテレビ朝日の女性アナウンサーは誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月13日~1月20日
有効回答数 837票
質問「笑顔がすてき」だと思う「テレビ朝日」の女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:斎藤ちはる

 第2位は「斎藤ちはる」さんでした。埼玉県出身の斎藤さんは、2019年にテレビ朝日へ入社。学生時代は乃木坂46の第1期メンバーとして活動するなど、アナウンサーとしては珍しい経歴の持ち主です。

 2024年2月時点では、「グッド!モーニング」や「ナニコレ珍百景」、「林修の今知りたいでしょ!」など、報道からバラエティーまで幅広く担当しています。

advertisement

第1位:林美沙希

 第1位は「林美沙希」さんでした。愛知県出身の林さんは2013年の入社で、2024年2月時点では「大下容子ワイド!スクランブル」のニュース担当キャスターや「ANNニュース」など、報道番組をメインに活躍しています。

 趣味の一つとして麻雀を挙げている林さんですが、2023年には日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格し、プロ雀士としてデビューしたことも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング