【40代が選ぶ】「にじさんじ」のVTuber人気ランキングTOP29! 第1位は「壱百満天原サロメ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、11月28日から12月5日までの間、「にじさんじのVTuberで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回はご投票いただいた中から、「40代」と回答した人からの投票953票を基にした結果を紹介します。なお、記事内のYouTubeチャンネル登録者数などは、2024年2月23日時点のものです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月28日 ~ 12月5日
有効回答数 953票
質問にじさんじのVTuberで好きなのは?
advertisement

第5位:ジョー・力一

 同率で第5位となった2人のうち1人は「ジョー・力一 (りきいち) 」。得票数は29票、得票率は3.0%です。

 ジョー・力一さんは2018年に活動開始したライバー。YouTubeチャンネル登録者数は50万人です。雑談や歌唱、ゲーム実況などの配信を行っています。2024年2月にはファーストミニアルバム「カーニバル・イヴ」を発売しました。

 ピエロを彷彿とさせる見た目で少し怖く感じるかもしれませんが、配信を見ると人柄の良さが感じられるのも人気の要因かもしれませんね。

advertisement

第5位:叶

 同率で第5位となったもう1人は「叶(かなえ)」です。

 叶さんは2018年に「にじさんじゲーマーズ」のメンバーとして活動を開始。2022年に男性VTuberとして史上2人目となるYouTubeチャンネル登録者数100万人突破を記録し、現在の登録者数は127万人です。ゲーム実況などを行うほか、バンダイナムコミュージックライブのレーベル「Lantis」にてアーティスト活動もしています。

 「歌ってみた」企画や、配信や動画でのトークでは柔和で優しい声音を堪能できます。心を癒す声とトークに魅了された人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第4位:加賀美ハヤト

 第4位は「加賀美(かがみ)ハヤト」。得票数は30票、得票率は3.1%です。

 加賀美ハヤトさんは2019年に活動開始したライバー。YouTubeチャンネル登録者数は72万1000人です。ゲーム実況を中心に雑談、歌配信、玩具レビュー、プラモ組み立て等の配信もしています。ソロや各種ユニットとしての音楽活動も盛んです。

 玩具会社「加賀美インダストリアル」の若き社長で、自社玩具のPRのためライバー活動を始めたというだけあって、配信からは玩具に関する造詣の深さがうかがえます。

advertisement

第3位:葛葉

 第3位は「葛葉(くずは)」。得票数は53票、得票率は5.6%です。

 葛葉さんは2018年に企業に所属していない個人勢として活動開始し、同年「にじさんじゲーマーズ」のメンバーになりました。2021年に男性VTuberとして史上初めてYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破し、現在の登録者数は169万人です。ゲーム実況などの配信活動の他、ユニバーサル ミュージックのレーベル「Virgin Music」にてアーティスト活動もしています。

 「ニートのゲーマー吸血鬼」として活動。ゲームの腕や歌唱力だけでなくトーク力などにも定評があります。5位の「叶」さんと関係が深く「ChroNoiR(クロノワール)」として活動しています。

advertisement

第2位:でびでび・でびる

 第2位は「でびでび・でびる」。得票数は59票、得票率は6.1%です。

 「でびでび・でびる」さんは2018年に活動開始したライバー。YouTubeチャンネル登録者数は55万1000人です。主にゲーム配信や「歌ってみた」動画の投稿などをしています。

 「異世界の悪魔」ではありますが可愛らしい外見と声をしています。お酒が大好きで、時には飲みすぎが原因で「飲酒配信」や「禁酒配信」を行ったこともありました。下ネタ好きの一面もあります。

advertisement

第1位:壱百満天原サロメ

 第1位は「壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメ」。得票数は78票、得票率は8.2%です。

 壱百満天原サロメさんは2022年に活動開始。初配信から14日というVTuber史上最速のスピードでYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破し、現在の登録者数は180万人です。TVCM出演や、総務省のSNS上の誹謗中傷対策特設サイトへの起用など幅広く活躍し、VTuberを代表する1人と言えるのではないでしょうか。

 「ですわ」口調やいかにもお嬢様風の見た目が特徴的ですが、「本当のお嬢様」というわけではなく「本当のお嬢様に憧れる一般女性」。初配信で自身の胃カメラの内視鏡画像などを公開し、大きな話題となりました。日常をつづった「おまんが」のX(旧Twitter)への投稿も共感を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.