「SMAP」のレギュラー番組人気ランキングTOP15! 第1位は「SMAP×SMAP」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月17日から2024年2月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「SMAPのレギュラー番組で好きだったのは?」というアンケートを実施していました。

 1991年にCDデビューし、2016年に惜しまれつつ解散した「SMAP」。歌やダンスのほか、バラエティー番組ではお笑いにも積極的に挑戦し、お茶の間をにぎわせてきました。メンバー全員で出演するレギュラー番組も多く、毎週楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計1212票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月17日 ~ 2月24日
有効回答数 1212票
質問SMAPのレギュラー番組で好きだったのは?
advertisement

第2位:SMAPのがんばりましょう

 第2位は「SMAPのがんばりましょう」。獲得票数は132票です。

 1995年にフジテレビ系列で平日深夜に放送されていた「SMAPのがんばりましょう」。10分枠の番組で、トークや歌、ドラマ、コントなど、曜日ごとに異なるテーマで楽しませてくれました。メンバーがパジャマ姿でトークしたり、これまでと違うタイプの楽曲に挑戦したりするなど、メンバーのいつもと違う一面を見ることができましたよね。

 全体的に自由な雰囲気があり、SMAPらしさ全開の番組でした。幅広いジャンルに挑戦するスタイルは、その後に始まった「SMAP×SMAP」にも受け継がれています。

advertisement

第1位:SMAP×SMAP

 第1位は「SMAP×SMAP」に決定! 獲得票数は750票、得票率は61.9%と、過半数の票を集める結果となりました。

 月曜日の夜10時からフジテレビ系列で放送されていた「SMAP×SMAP」は、1996年から2016年まで20年9カ月にわたって続いたSMAPの冠番組です。ゲストにSMAPが手料理を振る舞う「ビストロSMAP」をはじめ、歌やコント、ミニドラマなど数々の名物コーナーがありました。

 また、ゲストが豪華なのも見どころのひとつ。マイケル・ジャクソンさんやレディー・ガガさん、元ソ連大統領のミハイル・ゴルバチョフさんなどが出演した時は、大きな話題になりました。

 コメント欄には「やっぱり月曜の10時はスマスマだよね」「1週間に一度のスマスマが楽しみであり癒やしの時間でした! コント、アーティストとのコラボ、ビストロどれも楽しくて最高に楽しかった」「あれほど完璧なアイドルのバラエティー番組はないと思います!」といった声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング