声優「井上喜久子」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は「ベルダンディー(ああっ女神さまっ)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 美しい声質と魅力的な演技で、多くのアニメキャラクターに命を吹き込んできた井上喜久子さん。「井上喜久子、17歳です」というチャーミングなあいさつでもおなじみです。

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月22日から3月1日にかけて「『井上喜久子』が演じたテレビアニメのキャラクターであなたが好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1492票の投票を頂きました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月22日 ~ 3月1日
有効回答数 1492票
質問「井上喜久子」が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?
advertisement

第2位:天道かすみ(らんま1/2)

#81 たまごをつかむ男"

#81 たまごをつかむ男

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、164票を獲得した「天道かすみ(らんま1/2)」でした。天道家の長女で、家族思いの優しい性格をしているかすみ。家事の全てを取り仕切っていますが、天然ボケな一面もあります。

 井上さんの落ち着いた声はかすみの温かく優しいキャラクターにぴったりですよね。また、かすみは井上さんが声優としてブレイクするきっかけになったキャラクターでもあります。

advertisement

第1位:ベルダンディー(ああっ女神さまっ)

ああっ女神さまっ Blu-ray BOX (TVシリーズ第1期)"

ああっ女神さまっ Blu-ray BOX (TVシリーズ第1期)

菊池正美, 井上喜久子, 冬馬由美
22,197円(04/28 19:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、314票を獲得した「ベルダンディー(ああっ女神さまっ)」でした。「お助け女神事務所」に所属する1級神2種非限定の女神であるベルダンディー。女神としての職務に従事していましたが、ある日人間の大学生・森里螢一から「君のような女神に、ずっと側にいて欲しい」と言われ、その願いが受理されたため地上界で螢一と生活を共にしています。

 井上さんの柔らかく優しい声は、ベルダンディーの女神らしい雰囲気ととてもマッチしていましたよね。彼女が見せる天然な行動や勇気ある一面も、井上さんの演技によってさらに魅力的に感じたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング