メディア

「ウマ娘」で“中距離最強”だと思う育成ウマ娘は?【投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リリース以来、大人気を博しているアプリゲーム・PCゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。実在の競走馬をモデルにした“ウマ娘”たちを育成するシミュレーションゲームで、奥深い育成システムや高いクオリティを誇るウイニングライブなど、魅力の多いゲームです。レースもレース場ごとの馬場の違いなどが反映されており、本格的なシミュレーションゲームになっています。

 今回は、そんなウマ娘で「あなたが“中距離最強”だと思う育成ウマ娘は?」というテーマのアンケートを実施します。投票対象は、2021年6月7日時点で、育成ウマ娘として実装されているキャラクター。その中で中距離最強だと思う育成ウマ娘を教えてください!

 それではアンケートの前に、まず4人をピックアップして紹介します。

advertisement

シンボリルドルフ

 シンボリルドルフは、中距離適性がAで、覚醒Lv3になると、レース終盤に後方にいると前の速度を下げる中距離向けスキル「独占力」を獲得できます。また、レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度が“すごく”上がる固有スキル「汝、皇帝の神威を見よ」が強力です。史上初の無敗クラシック三冠馬にして七冠馬で、「皇帝」と呼ばれた実際の競走馬のイメージにふさわしい強さを備えています。

advertisement

トウカイテイオー

 トウカイテイオー(トップ・オブ・ジョイフル)の固有スキルは「究極テイオーステップ」。最終直線で前との差が詰まると速度が“すごく”上がるという高い効果を持っています。覚醒Lv4で左右に動いてもわずかに疲れにくくなる「軽やかステップ」、Lv5でレース中盤に後方にいると囲まれにくくなる「ライトニングステップ」など、中距離向けスキルも獲得できます。成長率がスピード20%、スタミナ10%なのも嬉しいポイント。

advertisement

オグリキャップ

 オグリキャップは、残り200mで前方にいると“すごく”抜け出しやすくなる固有スキル「勝利の鼓動」が強力。覚醒Lv4で、ラストスパートで前がふさがれた時の立ち回りがわずかにうまくなるスキル「垂れウマ回避」を獲得すれば、終盤に前へ行けなくなる可能性も減らせます。中距離適性Aで、覚醒Lv3でレース中盤にスタミナを回復する先行向けスキル「食いしん坊」も獲得できるので、スタミナもばっちり。

advertisement

ナリタブライアン

 ナリタブライアンは独自の仕様として、育成終盤の目標レースの難易度を上げることができ、目標達成時のステータス上昇値と獲得スキルポイントを増やせます。クリアは難しくなりますが、より強く育てることが可能です。

 基本的な性能についても、最終コーナー以降で外から追い抜くと“怪物的な力で”速度を上げる強力な固有スキル「Shadow Break」や、覚醒Lvアップで習得できるスキル「全身全霊」「ハヤテ一文字」など優秀なスキルを多く持ち、中距離適性もAと強みが多いです。

advertisement

あなたが中距離最強だと思う育成ウマ娘は誰?

 以上、4人をピックアップして紹介しました。このほかにもスペシャルウィークやサイレンススズカなど、中距離に向いた能力を持った育成ウマ娘はたくさんいます。あなたが中距離最強だと思う育成ウマ娘に投票よろしくお願いします!

 また、その育成ウマ娘の強いと思うポイントなどもコメント欄に寄せてください。みなさんの投票、お待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング