【声優】「賢プロダクションの男性声優」であなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「賢プロダクション」は、アニメ「北斗の拳」のラオウ役などで活躍したレジェンド声優である故・内海賢二さんが1984年に設立した声優事務所です。2024年に設立から40周年を迎える同事務所には現在、数多くの人気声優が所属しています。

 そこで今回は、「賢プロダクションの男性声優であなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、賢プロダクションに所属する声優の中から3人の男性声優をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

小西克幸

 「小西克幸」さんは、1996年から活躍している男性声優。デビューから間もなくアニメ「勇者王ガオガイガー」のボルフォッグ役にてレギュラー出演を果たすと、以降は「シャーマンキング」の阿弥陀丸役や「天元突破グレンラガン」カミナ役など、数多くの人気アニメに出演。最近では「鬼滅の刃」の宇髄天元を演じて話題になりました。また、声優のほか舞台俳優としても活躍しています。

advertisement

谷山紀章

 「谷山紀章」さんは、1996年から活躍している男性声優です。2005年からは歌手としても活動しており、 音楽ユニット「GRANRODEO(グランロデオ)」のボーカルを担当。「The Other self」や「Can Do」などのヒット曲でも知られています。「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場するアイドルグループ「ST☆RISH」(四ノ宮那月役)名義で2012年の声優アワードの歌唱賞にも輝くなど、音楽面でも高く評価されています。

advertisement

畠中祐

畠中 祐 2ndアルバム【通常盤】"

畠中 祐 2ndアルバム【通常盤】

1,949円(05/18 16:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「畠中祐」さんは、2006年から活躍する男性声優。子役としてオーディションを受け、映画「ナルニア国物語」で声優デビューを果たしたのち、2011年には「遊☆戯☆王ZEXAL」の主人公である九十九遊馬役でテレビアニメ初主演。以降も「甲鉄城のカバネリ」の生駒役、「うしおととら」の蒼月潮役などでも主役を担当。ほかにも数々の人気アニメに出演しており、現在注目を集めている声優のひとりです。

advertisement

「賢プロダクションの男性声優」で好きなのは?

 以上、賢プロダクションに所属する男性声優から3人の声優を紹介しました。

 投票対象は、2024年3月25日時点で賢プロダクションの公式サイトに掲載されている59人の男性声優となります。あなたが好きな声優にご投票ください。

 また、各声優の好きなところや、印象に残っている出演作品のシーンやセリフ、エピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング