【声優】「シグマ・セブンの男性声優」であなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「シグマ・セブン」は、声優やナレーターのマネジメントを中心に手掛ける芸能事務所です。所属する声優たちは、アニメやゲーム、海外映画やドラマの吹き替え、テレビ番組やCMのナレーションなど、さまざまな分野で活躍しています。

 そこで今回は、「シグマ・セブンの男性声優であなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、シグマ・セブンに現在所属する男性声優および所属していた声優の計3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

飯塚昭三

僕らを育てた声 飯塚昭三編"

僕らを育てた声 飯塚昭三編

飯塚 昭三
Amazonの情報を掲載しています

 「飯塚昭三」さんは1950年代から俳優として活動し、1965年から長年にわたって声優としても活躍してきたレジェンド声優のひとりです。これまで数多くのアニメや特撮番組、洋画の吹き替えなどに出演。特にアニメや特撮での悪役に定評があり、「人造人間キカイダー」のハカイダー役や、「忍たま乱太郎」の稗田八方斎役など、その声色と演技で作品に重厚感を与えていました。2023年2月に訃報が公表された際には、多くのファンや同業である声優・俳優たちからその才能と貢献を称える声がSNSを通じて多数寄せられました。

advertisement

安元洋貴

 「安元洋貴」さんは、低音の艶やかな声色が印象的な男性声優。その魅力的な低音をいかして、「鬼灯の冷徹」の鬼灯役や「弱虫ペダル」の金城真護役など、数多くの人気キャラを演じています。ほかにもテレビ番組のナレーションやイベントのMCを務めるなど多方面で活躍。また、バラエティー番組では自己紹介の際に「シグマ・セブンの安元洋貴です」と名乗るのがファンの間でお馴染みとなっています。

advertisement

若本規夫

若本規夫のすべらない話"

若本規夫のすべらない話

若本 規夫
1,980円(05/01 05:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「若本規夫」さんは、その渋い声質と独特の演技で、アニメはもちろんテレビ番組ナレーションやCMなど幅広い分野で活躍するベテラン声優です。中でも「サザエさん」のアナゴ役(2代目)や、「ドラゴンボールZ」のセル役など、強烈な印象を残す存在感ある演技で知られており、その特徴的な言い回しは「若本節」と称されるなど、若本さんならではの独自の魅力で多くのファンから愛されています。

advertisement

「シグマ・セブンの男性声優」で好きなのは?

 以上、シグマ・セブンに所属する男性声優から3人の声優を紹介しました。

 投票対象は、シグマ・セブンの公式サイトに掲載されている(Memories枠に掲載されている飯塚昭三さんを含む)41人の男性声優となります。なお、関連事務所である「シグマ・セブンe」に所属する声優は含めていません。この中から、あなたが好きな声優にぜひご投票ください。

 また、各声優の好きなところや、印象に残っている出演作品のシーンやセリフ、エピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

「シグマ・セブンの男性声優」で好きなのは?
実施期間:2024/03/31 00:00 〜 2024/04/06 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング