【男性が選ぶ】「V6」のシングル曲人気ランキングTOP23! 第1位は「TAKE ME HIGHER」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月3日から3月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『V6』のシングル曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アクロバットを取り入れた迫力のパフォーマンスと安定感のあるボーカル、メンバーのバラエティーに富んだキャラクターが魅力の「V6」。2021年11月1日で活動に終止符が打たれましたが、彼らの楽曲は現在も多くの人々を魅了し続けています。

 今回は投票いただいたうち、男性からの投票192票を基にした結果を紹介します。数あるシングル曲の中で、今回人気を集めたのはどの楽曲だったのでしょうか。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月3日〜3月10日
有効回答数192票
質問あなたが好きな「V6」のシングル曲は?
advertisement

第2位:愛なんだ

 第2位には「愛なんだ」がランクイン!

 1997年にリリースされた5枚目のシングルで、オリコン週間1位を記録した大ヒット曲。「愛なんだ」というフレーズとメロディーが親しみやすく、V6の楽曲の中でも特に高い認知度を誇っています。飾り気のないストレートな歌詞と若さあふれる歌声には、誰もが元気をもらえるはず!

advertisement

第1位:TAKE ME HIGHER

SUPER Very best(3枚組CD)"

SUPER Very best(3枚組CD)

V6
3,330円(06/22 09:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「TAKE ME HIGHER」でした!

 1996年にリリースされたシングルで、メンバーの長野博さんが主演を務めた特撮テレビドラマ「ウルトラマンティガ」のオープニングテーマ。ウルトラマンティガを鼓舞するような力強い歌詞と、つい口ずさみたくなるキャッチーでエネルギッシュなメロディーが魅力の一曲です。

 本作ではバク転をはじめとするアクロバティックなダンスパフォーマンスも人気が高く、ライブの定番曲としても親しまれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング