「『機動戦士ガンダムSEED』TVシリーズの好きなED曲」ランキングTOP12! 第1位は「あんなに一緒だったのに」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の公開によって、新旧のファンが再び盛り上がりをみせている「ガンダムSEED」シリーズ。本作は音楽面でも強い印象を視聴者に残しており、See-Sawや西川貴教さんらが担当した楽曲は、物語の感動を一層深める重要な要素となっています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月2日から3月9日にかけて「『ガンダムSEED』TVシリーズの好きなED曲は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1087票の投票を頂きました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月2日 ~ 3月9日
有効回答数1087票
質問「ガンダムSEED」TVシリーズの好きなED曲は?
advertisement

第2位:君は僕に似ている

君は僕に似ている"

君は僕に似ている

250円(05/22 04:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、224票を獲得した「君は僕に似ている」でした。

 「君は僕に似ている」はSee-Sawがリリースしたシングルで、アルバム「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」にも収録。また、PVにはデビューして間もなかった仲里依紗さんが出演しています。

advertisement

第1位:あんなに一緒だったのに

あんなに一緒だったのに"

あんなに一緒だったのに

250円(05/22 04:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、248票を獲得した「あんなに一緒だったのに」でした。本曲は「機動戦士ガンダムSEED」の初代エンディングテーマとして、今も多くのファンに愛されています。

 本曲は石川智晶さんのボーカルと梶浦由記さんの美しいメロディーラインが合わさり、作品の世界観を描き出すような仕上がり。各話のテーマとシンクロし、エンディングで感動がクライマックスを迎える、壮大な曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング