メディア

【イカゲーム、愛の不時着など】Netflix配信作品で好きな韓国ドラマは?【2021年人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 映画、ドラマ、バラエティとあらゆるジャンルの作品を多数配信するNetflixの中でも、圧倒的な支持を集めるのが韓国ドラマ。話題性のある作品から、ブームになったものまで、自粛生活の中、さまざまな韓国ドラマを視聴した人も多いことでしょう。

 そこで今回は、「Netflix配信作品で一番好きな韓国ドラマは?」というアンケートを実施します!  人気沸騰中のあの作品から隠れた名作まで、あなたが推す韓国ドラマをぜひ教えてください!

※2021年10月22時点で配信中の作品に絞っています

advertisement

イカゲーム

 9月の配信開始以来、急速に人気を伸ばし、日本の芸能人にもファンの多い「イカゲーム」。「バトル・ロワイアル」に影響を受けて制作されたというデスゲーム系のドラマで、多額の借金を負った参加者たちが、「子供の遊び」を模した命がけのゲームに挑みます。「神と共に」「サバハ」などで知られる名俳優、イ・ジョンジェさんの演技が光るドラマです。

advertisement

愛の不時着

 2020年2月に配信され、日本でも大人気を博した「愛の不時着」。ソン・イェジンさん演じる財閥の令嬢が、パラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまうというユニークな設定の恋愛ドラマです。窮地を救い、匿う軍人の男性とのラブストーリーはもちろん、何不自由のない環境で育ったヒロインの成長や、南北の国境を超えた友情など、見どころいっぱいの作品です。

advertisement

梨泰院クラス

 父親を死に追いやった大企業社長に復讐するため、ソウルの繁華街「梨泰院」に屋台を開き、ビジネスの世界に進出していく若者の姿を描いたドラマ。韓国の格差社会や差別、偏見などを背景にしつつも、友情や仕事への情熱を爽やかに描いています。「パラサイト 半地下の家族」にも出演したパク・ソジュンをはじめ、注目の若手俳優たちがタッグを組んだ、見応えのある作品です。

advertisement

サイコだけど大丈夫

 「サイコだけど大丈夫」は、愛を知らない人気童話作家と、精神病棟で働く男性とのラブストーリー。毎話登場する精神疾患を抱えた人々を通し、生きにくい現代にメッセージを投げかけるエピソードが印象的。どこかファンタジックな世界観あふれる映像美にも注目です。兵役を終えた人気俳優、キム・スヒョンさんの復帰作としても話題になりました。

advertisement

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

 「新感染 ファイナル・エクスプレス」で、韓流ファン以外からの人気も高まったコン・ユさんが、不滅の命を持つ妖怪“トッケビ”を熱演。戦場で倒れた高麗時代から900年の時を経て、彼を永遠の命から解き放つ“トッケビの花嫁”である女子高生と出会います。トッケビと花嫁、さらには彼らと同居する死神とレストランオーナーの女性、2組の恋の行方から目が離せません。

advertisement

椿の花咲く頃

 ある海辺の町で、シングルマザーとして8歳の息子を育てる女性に恋をしたのは、カン・ハヌルさん演じるおおらかで前向きな警察官。2人の恋愛に加え、過去に主人公と因縁を持つ謎の連続猟奇殺人犯“ジョーカー”の存在も気になります。「韓国のゴールデン・グローブ賞」と名高い第56回百想芸術大賞で、「愛の不時着」「梨泰院クラス」を抑えてドラマ部門大賞を受賞した話題作です。

advertisement

スタートアップ:夢の扉

 熾烈な競争を繰り広げる韓国のハイテク業界を舞台に、夢を叶えるために起業を目指す若者たちを描いた作品。アイドルグループmiss A出身のスジさん演じる高卒の主人公が、技術力を持ちながらビジネスセンスに欠けるエンジニアたちとタッグを組み、スタートアップに挑みます。夢半ばに倒れた主人公の父親のエピソードや若者たちを支援する投資家の思いなど、さまざまな人たちの情熱が心を打つドラマです。

advertisement

Netflix配信作品で人気NO.1の韓国ドラマを決めよう!

 今回紹介したほかにも、Netflix配信中の韓国ドラマには名作がたくさん! ぜひ、あなたのイチオシ作品をコメントとともに教えてください。 それではアンケートより、ご投票お待ちしています!

Netflixより引用
advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.