【30代が選ぶ】「BUCK-TICK」のシングル曲人気ランキングTOP30! 第1位は「ROMANCE」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2024年3月2日から3月9日までの間、「『BUCK-TICK』のシングルで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 BUCK-TICKは、1987年のメジャーデビュー後、パンクや歌謡曲など、さまざまなジャンルを織り交ぜた独自のサウンドを武器に、多くのヒット曲を生み出してきました。そんな中、特に人気を集めたのはどのシングル曲だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「30代の男女」からの投票496票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月2日〜3月9日
有効回答数496票
質問「BUCK-TICK」のシングルで好きなのは?
advertisement

第2位:悪の華

悪の華"

悪の華

250円(04/27 14:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「悪の華」でした。

 1990年にリリースされ、オリコンシングルチャートで初の週間1位を記録した「悪の華」。BUCK-TICKの代表曲として知られています。メンバーの今井寿さんのキャッチーなギターリフや疾走感あふれるサウンド、退廃的な歌詞が魅力の一曲です。

advertisement

第1位:ROMANCE

ROMANCE"

ROMANCE

250円(04/27 14:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「ROMANCE」でした!

 メンバーそれぞれのソロ活動を経て、活動再開第1弾シングルとして2005年にリリースされました。妖艶な世界観の歌詞と、それを支える櫻井敦司さんの甘いボーカル、美しいバンドサウンド。MVには、BUCK-TICKならではの魅力が詰まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング