【僕ヤバ】「僕の心のヤバイやつ」で好きなキャラクターは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月時点で、累計発行部数400万部を突破した話題のラブコメマンガ「僕の心のヤバイやつ」(僕ヤバ)。「次にくるマンガ大賞 2020」「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 2021」で第1位に選ばれたほか、2023年4月にはテレビアニメの放送を開始し、2024年1月からは第2期が放送されています。

 そこで今回は、「『僕の心のヤバイやつ』で好きなキャラは?」というアンケートを実施。魅力的なキャラクターが多数登場する「僕ヤバ」の中で、好きなキャラを教えてください! それではまず、登場キャラクターから3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

市川京太郎

 「市川京太郎」は僕ヤバの主人公で、重度の「中二病」と「陰キャ」を併せ持つ男子中学生です。口数は少ないもののクラスメイトのことはよく観察しており、心の中で入れるツッコミなどのモノローグを軸に、物語は進んでいきます。

 クラスメイトの「陽キャ」の美少女・山田杏奈を観察しながらネガティブな妄想をしている中で、ひょんなことから山田と接触を持つことに。マイペースな言動など、想像と違う彼女の魅力にだんだんと気付いていきます。クールを装っていても、隠し切れない優しさがかわいらしいキャラクターでもありますよね。

advertisement

山田杏奈

 「山田杏奈」は学園No.1の美少女で、モデルとして芸能活動も行っている僕ヤバのヒロイン。170cmを超える細身の長身に、長い黒髪というビジュアルで、多くの男性から好意を向けられています。

 しかしその大人びた見た目に反して、実際は天然で食いしん坊と子どもっぽく純粋な性格。図書室で出会った市川と関わっていくことで、少しずつ彼を意識するようになっていきます。

advertisement

南条ハルヤ

 市川が「ナンパイ」と呼んで嫌っている陽キャの先輩「南条ハルヤ」。山田と付き合いたいがために、あの手この手でアプローチをかけてくるため、山田の周囲からはうっとうしいと思われています。

 ただ、恋に対する真剣さは本物で、意外と優しいところもあるなど、どこか憎めない愛されキャラクターでもあります。

advertisement

「僕の心のヤバイやつ」で好きなキャラクターは?

 「僕ヤバ」の登場キャラクターから、3人を紹介しました。このほかにも、山田の親友の「小林ちひろ」や、同級生の「足立翔」など、魅力的なキャラクターが多数いますよね。

 今回のアンケートでは、13人のキャラクターを選択肢にピックアップ。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は、「その他」に投票のうえコメント欄でキャラクター名を教えてください。好きなポイントやセリフなどのコメントとともに、投票お待ちしています!

「僕の心のヤバイやつ」で好きなキャラクターは?
実施期間:2024/03/29 00:00 〜 2024/04/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング