メディア

【2021年春アニメ】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きな作品は?【アンケート】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年になり早くも1年の折り返しが見えてきました。4月から放送を開始した春アニメも終盤に差し掛かってきた作品も多いですよね。

 ということで、毎クール行っているアニメ人気投票を実施します! まずはU-NEXTの「アニメの人気動画視聴ランキング(6月11日時点)」から上位3作品を紹介していきます。

advertisement

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 最初に紹介するのは「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」です。元は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた作品で、漫画にもなっている人気作品です。

 前世で過労死した主人公が、不老不死となって異世界に転生し、平和な村でスローライフを送っているうちに、スライムを倒し続けてレベル99の最強魔女になっていた、というあらすじです。

画像は「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイトより引用
advertisement

東京リベンジャーズ

 続いては「東京リベンジャーズ」です。週刊少年マガジンで連載されている『東京卍リベンジャーズ』を原作としたテレビアニメです。実写映画や舞台化も決定しています!

 フリーターとして生活していた主人公・花垣武道が、悪ぶっていた中学時代の彼女・橘日向が暴走族「東京卍會」の抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを目にします。その翌日、何者かに電車のホームへと落とされた武道は、気が付くと12年前の中学時代にタイムリープしていました。過去にと現在を行き来して日向が死ぬ最悪の未来を変えるために成長していきます。

画像は「東京リベンジャーズ」公式サイトより引用
advertisement

僕のヒーローアカデミア(第5期)

 最後に紹介するのは「僕のヒーローアカデミア(第5期)」。第4期はエンデヴァーとホークスの活躍がアツい展開で幕を閉じ、第5期の初期では轟家の複雑な家庭環境と、それに歩み寄ろうとするエンデヴァーの思いが描かれました。

 そして雄英高校のA組とB組の合同戦闘訓練編に突入。普通科である心操人使も参加し、切磋琢磨する雄英高校の生徒たちの姿が見られました。

画像は「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより引用

 ということで、2021年春アニメの3作品を紹介してきました。多くの話題作が放送されている春アニメであなたが一番好きな作品はどれですか? 下のアンケート欄から投票をお願いします。また、選択肢に好きな作品がないという人は「その他」に投票の上、コメント欄に作品名を記入してください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング