メディア

【聖闘士星矢】に登場する「冥闘士」であなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 車田正美さんの代表作『聖闘士星矢』の「冥王ハーデス編」に登場する「冥闘士(スペクター)」は、冥王ハーデスを守る108人の闘士。それぞれ「冥衣」を身にまとい、自らの宿星を称号としています。冥界の誇り高い戦士として、聖闘士たちの前に立ちふさがりました。

 今回はそんな「冥闘士」についてアンケートを実施します。並みいる冥闘士の中から、あなたのお気に入りのキャラにご投票ください。それではまず、3人の冥闘士をピックアップして紹介します。

「聖闘士星矢」公式サイトより引用
advertisement

天猛星ワイバーンのラダマンティス

 冥闘士のなかでも最上位の「冥界三大巨頭」のひとりに数えられる、「天猛星(てんもうせい)ワイバーンのラダマンティス」。パンドラの下で他の冥闘士を統率しており、その実力は黄金聖闘士に匹敵するといわれています。

 星矢たちが神の血を受けていることを見抜いたり、ハーデス暗殺の策謀を察知するなど、鋭い勘も彼の持ち味。必殺技の「グレイテストコーション」は、両腕から銃弾のような衝撃波を無数に打ち出し、相手に浴びせる大技です。

advertisement

天哭星ハーピーのバレンタイン

 天哭星(てんこくせい)ハーピーのバレンタインは、ラダマンティスに絶対の忠誠を誓うラダマンティス直属の冥闘士。冥界の最深部にある第八獄コキュートスの番人で、崩れ落ちるハーデス城の深奥部で星矢たちの前に立ちふさがりました。

 必殺技は冥衣の翼を広げ、溜めた力を衝撃波に替えて解き放つ 「グリード・ザ・ライブ」。氷漬けにされた星矢の前に現れ戦いを挑みますが、返り討ちに遭い命を落としました。

advertisement

天英星バルロンのルネ

 三巨頭のひとりミーノスの副官で、冥界に広がる8つの地獄のうち第一獄の裁きの館で亡者を裁くを役目を預かっています。その実力はラダマンティスからも評価されるほど。法廷内の静寂を乱す者は、部下であろうと容赦なく罰を与えます。実はハーデスの依り代とされる人物の顔を知る数少ない冥闘士です。

 必殺技は、罪の重さを計るバロンの鞭を繰り、相手に巻きつけ八つ裂きにする「ファイヤーウィップ」。また、強制的に過去の記憶を呼び起こし、大小構わず犯した罪を悔い改めさせて血の池地獄へ葬り去る「リーインカーネーション」も脅威です。

「聖闘士星矢」公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまで3人の冥闘士を紹介しました。今回の選択肢には、公式サイトで紹介されている27人のキャラクターを用意しています(なお、パンドラは厳密には冥闘士ではありませんが、ハーデスの代行者として冥闘士を指揮する存在であるため選択肢に含めています)。あなたが一番好きな冥闘士にご投票ください。

 また、もし選択肢以外のキャラクターに投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄にキャラ名をお書きください。そのほか、各冥闘士の好きなポイントや印象に残っているシーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.