メディア

「戸田恵梨香」出演ドラマで好きな作品はなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 抜群の演技力と飾らない人柄で、男女問わず人気の高い戸田恵梨香さん。数多くの人気作にメインキャストとして出演しており、2021年7月から日本テレビにて放送予定の「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」では、永野芽郁さんと共にW主演を務めることが発表されています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「戸田恵梨香出演のドラマで好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。戸田さん出演作品のなかで、あなたのお気に入りの作品を教えてください! それでは、今回の投票対象となるドラマから5作品を紹介します。

画像は「ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 公式サイト」より引用
advertisement

LIAR GAMEシリーズ

 「LIAR GAME」シリーズは、甲斐谷忍さんの同名漫画を原作としたドラマ。2007年に放送されると人気を博し、2009年には続編、2010年と2012年には映画が製作されています。この作品で戸田さんは主人公の神崎直を演じ、ドラマ2作と1作目の映画に出演しました。直は「バカ正直の直」と言われるほど、人を疑うことを知らない素直な女の子。過酷な「LIAR GAME」に巻き込まれても、常にプレイヤー全員が助かることを考えています。

advertisement

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-シリーズ

 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズは、ドクターヘリに乗り救命救急を行うフライトドクター候補生たちと、その周りの指導医や看護師の活躍を描いた作品です。2008年に1作目が放送されると人気となり、続編となる連続ドラマやスペシャルドラマが制作された後、2018年には劇場版が公開されました。

 この作品で戸田さんが演じた緋山美帆子は、普段はぶっきらぼうに見えますが実は世話焼きで優しい一面も持った女性。3rd seasonでは、患者として出会った緒方博嗣との恋模様も描かれました。

advertisement

SPECシリーズ

 2010年放送の「SPEC」シリーズは、「未詳」と呼ばれる警視庁の組織を軸に、特殊能力・SPECをもつ人物が起こした事件に立ち向かっていくストーリー。2013年に公開された前後編の映画で本編は完結を迎えたものの、後にスピンオフや続編の配信ドラマが制作されています。

 この作品で戸田さんが演じたのは、主人公となる当麻紗綾。IQ201という天才的な頭脳を持つものの、エキセントリックな言動が目立つクセの強い警察官を、見事に演じていましたよね。また、加瀬亮さん演じる相棒の瀬文焚流との掛け合いも魅力です。

advertisement

大恋愛~僕を忘れる君と

 「セカンドバージン」や「家売るオンナ」などの作品を手掛けた脚本家の大石静さんのオリジナルドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」では、戸田さんとムロツヨシさんが恋人役を演じています。

 戸田さん演じる産婦人科医・北澤尚は、小説家の間宮真司と出会い恋に落ちるものの、若年性アルツハイマーを患っていることが発覚。紆余曲折の末、真司と結婚し息子を出産しますが、病気が進行していく姿を見せたくない思いから姿を消してしまいます。真司が探し出した時にはすでに記憶を無くしてしまっていましたが、一瞬だけ真司のことを思い出したシーンでは、涙した人も多いのではないでしょうか。

advertisement

スカーレット

 2019年から2020年まで放送されたNHKの朝ドラ「スカーレット」では、戸田さんがヒロイン・川原喜美子を演じました。滋賀県の信楽を舞台に、陶芸家として活躍する女性の半生を描いた作品です。

 幼いころから絵を描くことが好きだった喜美子は、さまざまな経験を積んだのち男社会の陶芸の世界に絵付師として飛び込むことに。そこで後の夫となる十代田八郎と出会い、陶芸家としての道を歩みだすことになります。喜美子の陶芸に対する情熱と、どんなに失敗しても挑戦を諦めない姿に、心を打たれた人も多かったのではないでしょうか。

advertisement

戸田恵梨香出演のドラマで好きな作品は?

 戸田恵梨香さんがこれまでに出演してきたドラマから、5作品を紹介しました。このほかにも、「流星の絆」や「BOSS」「鍵のかかった部屋」など、さまざまな作品でキュートな姿やかっこいい姿を魅力的に演じていましたよね。

 今回のアンケートでは、これまでに出演してきたドラマから29作品を選択肢としてピックアップ。選択肢以外のドラマに投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄で作品名を教えてください。投票とともに、「あの役に憧れた!」「あのシーンが忘れられない!」といったコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング