【ポケモン】一番好きな「ほのおタイプ」の御三家は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ポケットモンスター」シリーズは、ゲームスタート時に3匹のポケモンの中から1匹を最初のパートナーとして選ぶことになります。この3匹は「御三家ポケモン」とよばれ、タイプは「くさ」「みず」「ほのお」の3種類です。

 今回は「ほのおタイプの御三家で好きなポケモンは?」というテーマでアンケートを実施します! まずはほのおタイプの御三家ポケモンから一部をご紹介します。

advertisement

ヒトカゲ

 ヒトカゲは、初代シリーズ 「ポケットモンスター 赤・緑」に登場した御三家ポケモンです。オレンジの体とシッポの先に火が付いているのが特徴。リザード、リザードンへと進化します。ヒトカゲにはぬいぐるみのような愛らしさがありますが、リザードンになるとドラゴンのような見た目に。

advertisement

ヒコザル

 ヒコザルは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の御三家ポケモンです。大きな耳と、お尻についている炎のシッポがキュート。モウカザル、ゴウカザルに進化し、かくとうタイプがプラスされます。

advertisement

ニャビー

 ニャビーは「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する御三家ポケモン。ニャヒート、ガオガエンに進化します。赤い模様の入った黒猫で、毛づくろいを欠かしません。毛づくろいで集めた抜け毛を燃やし、火の玉にして攻撃します。なかなか人となれ合わないクールな性格で、アニメ版ではしばらく年老いたムーランドと一緒に暮らす野生のポケモンとして登場していました。

advertisement

ヒバニー

 ヒバニーは「ポケットモンスター ソード・シールド」の御三家ポケモンです。ラビフット、エースバーンに進化します。白いうさぎポケモンで、足の先や耳の先がオレンジ色になっているのが特徴。見た目の通りピョンピョンと身軽に動き、高熱を帯びる足の裏で攻撃を繰り出します。アニメ版ではゴウを慕い、一緒にいたくてサトシとゴウの後を追いかけていくという健気な姿を見せていました。

advertisement

その他

 炎のモチーフや赤色がよく使われるほのおタイプのポケモンは、無条件で心惹かれるカッコよさがありますよね。好きなほのおタイプ御三家への投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング