メディア

「フライドポテト」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ハンバーガーに欠かせないサイドメニューといえば「フライドポテト」。お手ごろ価格で大容量のフライドポテトは、ついつい食べすぎてしまうという人も多いのではないでしょうか。

 今回はハンバーガーチェーン店で取り扱っているフライドポテトの人気投票を実施します。あなたが好きなのは、どのハンバーガーチェーン店のフライドポテトでしょうか? まずは、ねとらぼ調査隊で行った「ハンバーガーチェーン店人気ランキング」でTOP5に入ったお店の「フライドポテト」を紹介していきます。

画像は「写真AC」より
advertisement

モスバーガー

 モスバーガーでは、「フレンチフライポテト」というメニュー名でフライドポテトを取り扱っており、サイズはSとLの2サイズが用意されています。太切りのフライドポテトとなっており、ホクホクとした食べごたえが特徴。アルゼンチン共和国のパタゴニア環境保護地域から採取された、「生命の塩」とも呼ばれるパタゴニア・ソルトをふりかけています。名物メニューの「モスバーガー」に使われている特製ミートソースをつけて食べるのもおいしいですよね!

advertisement

バーガーキング

 バーガーキングでは、S・M・Lの3サイズで「フレンチフライ」を取り扱っています。ゴロゴロとした食感を楽しめる本格チリビーンズソースと、とろとろのチーズがかかった「チリチーズフライ」も人気です。

advertisement

マクドナルド

 マクドナルドでは、フライドポテトを「マックフライポテト」というメニューで取り扱っています。サイズはS・M・Lの3サイズで展開しており、キャンペーン開催時には全サイズ一律の金額となりお得に味わえることも。細くてつまみやすい形状をしているので、ついつい口に運んでしまいますよね。

 また、付属のシーズニングで味付けができる「シャカシャカポテト」が期間限定で登場することもあります。2021年6月時点では、「てりやきマックバーガー」の味を再現したものが販売中です。

advertisement

フレッシュネスバーガー

 フレッシュネスバーガーでは、「フライドポテト」のメニュー名で、皮つきのフライドポテトを取り扱っています。R・Lの2サイズ展開で、北海道の契約農場で収穫した「北海コガネ」を使用。そのまま食べてもおいしく味わえますが、店内には世界各国のスパイスが設置してあるため、さまざまな味を楽しむこともできます。また、店舗限定ではありますが、インパクトのあるロングサイズの「ロングポテト」というメニューも。

画像は「FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー」より引用
advertisement

ドムドムハンバーガー

 ドムドムハンバーガーでは、「ポテトフライ」というメニュー名で、フライドポテトを取り扱っています。サイズはS・M・Lの3種類。コンソメ・のり塩・焦がしバター醤油といったフレーバーを楽しめる「シャカリポ」というメニューも人気です。

advertisement

「フライドポテト」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?

 「ハンバーガーチェーン店人気ランキング」でTOP5に入ったハンバーガーチェーン店から、各店舗のフライドポテトを紹介しました。選択肢には9つのチェーン店をピックアップしていますが、選択肢以外のチェーン店に投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄でお店の名前を教えてください! 投票お待ちしています。

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.