メディア

「フライドポテト」がおいしいハンバーガーチェーン店ランキングTOP9! 第1位は「マクドナルド」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  ねとらぼ調査隊では、6月27日から7月8日までの間で「フライドポテトがおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?」というアンケートを実施していました。

 業態ごとにオリジナルの製法で作っている、サイドメニューの定番商品であるフライドポテト。今回のアンケートでは、総数7984票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:ウェンディーズ

 第9位は「フレーバーポテト」の名前で販売している「ウェンディーズ」です。 「炭火カルビ焼肉味」など、変わった味付けを多数用意しています。外側はカリッとしていて香ばしく、中身はしっとりしているポテトが楽しめます。

画像は「ウェンディーズ」公式サイトより引用
advertisement

第8位:フレッシュネスバーガー

 第8位は大人がくつろげるバーガーカフェを目指している「フレッシュネスバーガー」です。北海道の契約農場で収穫した「北海こがね」を使用するなど、素材にこだわっています。ホクホクの食感で、皮つきで提供され素材本来の味わいが楽しめます。

画像は「FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー」より引用
advertisement

第7位:ドムドムハンバーガー

 第7位は「ポテトフライ」の名前で提供している「ドムドムハンバーガー」です。普通に食べてもカリッとしていておいしいのですが、コンソメ・のり塩・焦がしバター醤油のフレーバーに変えられる「シャカリポ」が人気です。

画像は「ドムドムハンバーガー【公式サイト】」より引用
advertisement

第6位:ファーストキッチン

 第6位は「ファーストキッチン」です。じゃがいもは、でんぷん質が多くフライドポテトに最適なアメリカ産の「ラセットポテト」を使用しています。皮付きのままカットして揚げる「ナチュラルカット」で外はカリカリ、中はホクホクに仕上げています。

画像は「ファーストキッチン公式サイト」より引用
advertisement

第5位:KUA`AINA

 第5位は「KUA`AINA」のフレンチフライです。細くてカリカリに揚げてあるので、冷めても美味しいと人気です。フレンチフライが目的でお店を訪れる人がいるほど、やみつきになる食感。

画像は「KUA`AINA」公式サイトより引用
advertisement

第4位:バーガーキング

 第4位は「フレンチフライ」として提供をしている「バーガーキング」です。S・M・Lの3サイズから選べて、一本が太くて食べごたえがあります。本格チリビーンズソースと、とろとろのチーズがかかった「チリチーズフライ」も人気です。

画像は「バーガーキング公式サイト」より引用
advertisement

第3位:ロッテリア

 第3位は「フレンチフライポテト」として提供をしている「ロッテリア」です。高温で揚げることで、表面はカリッとしていて中はホクホクなポテトに仕上げています。ポテトSがバケツに4個分入ったお得な「バケツポテト」も人気です。

画像は「ロッテリア」公式サイトより引用
advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位は素材にこだわった商品づくりをしている「モスバーガー」です。得票数は1547票でした。太切りポテトに「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトをふって味付しています。油にもこだわっていて、数種類のオイルをブレンドしています。

画像は「モスバーガー公式サイト」より引用
advertisement

第1位:マクドナルド

 第1位は、ブッチギリの得票数3531票を獲得した「マクドナルド」でした。「マックフライポテト」として販売をしています。色も長さも徹底管理されたポテトは、工場で下揚げされることで独特の食感を生み出しています。

画像は「McDonald’s Japan」より引用
advertisement

コメント欄では……

 投票対象以外の業態をコメント欄で募集したところ、「イトーヨーカドーのポッポ好きです」というコメントが寄せられ、多くの支持を集めました。ハンバーガーチェーン店ではありませんが、ファストフードショップとして全国に展開している「ポッポ」。その「フライドポテト」はS~LLまで4サイズあり、子どもから大人まで満足できるボリュームになっています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.