メディア

【バーチャファイター】あなたが一番好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 セガの「バーチャファイター」は、3D格闘ゲームとして一世を風靡した作品として知られています。当時の格闘ゲームでは珍しく、キャラクターとステージが3Dポリゴンで表現されたゲームで、戦い方にも奥行きが生まれました。6月1日には最新作「Virtua Fighter esports」が配信開始され、話題となっています。

 今回ねとらぼ調査隊では「バーチャファイターで一番好きなキャラは?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きなキャラクターに、ぜひご投票ください。

 それでは、特徴的な4人のキャラクターを紹介します。

advertisement

ウルフ・ホークフィールド

 ウルフ・ホークフィールドは、悪夢の真意を突き止めるべくトーナメントに出場した、ネイティブアメリカンの末裔です。身長は181cm、101kgという巨漢から放たれる威力の高い攻撃を得意とします。

 代表的な技は「ジャイアントスイング」で、豪快な投げのダメージは全キャラクターでトップを誇ります。技の発生は遅いが威力は高いという投げキャラらしい性能です。

advertisement

影丸

 影丸は、葉隠流柔術と呼ばれる武術を駆使して戦う忍者です。母は神隠しに会い、父は謎の組織の凶弾に倒れてしまいました。そんな影丸は復讐の旅に出ながら、手がかりを探してトーナメントに出場します。

 特に「バーチャファイター3」では、安定した性能で高い人気を誇ったキャラクター。代表的な技は前転から両脚を伸ばして飛び蹴りを放つ「雷龍飛翔脚」など。トリッキーな動きに対応できず苦しめられた人も多いでしょう。

advertisement

ジェフリー・マクワイルド

 ジェフリー・マクワイルドは、妻子とともに漁業を営む男性です。体長8メートルを越える人食いサメ「サタンシャーク」を釣るという夢を持っています。初代「バーチャファイター」では、サタンシャークに破壊された船を購入する費用を稼ぐためにトーナメントに参加しました。

 パンクラチオンと自称する我流の格闘技で戦います。シリーズを通して一定の型を持たず、空手やキックボクシングなど様々な技を使って戦うキャラクターです。

advertisement

ジャッキー・ブライアント

 ジャッキー・ブライアントは、截拳道(ジークンドー)を得意とする金髪の男性。非常にスタンダードな性能をしており、初心者にも使いやすいキャラクターと言われています。

 簡単なコマンドでリーチが長い必殺技を揃えているほか、代表的な必殺技である「サマーソルトキック」で相手に大ダメージを与えられます。シリーズを通して人気があるキャラクターです。

 「バーチャファイター」には他にも、主人公である結城晶や、ヒロインのパイ・チェンなど魅力的なキャラクターが登場します。投票対象は、これまでのシリーズ作品に登場した20人のキャラクターです。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:バーチャファイターで一番好きなキャラは?

バーチャファイターで一番好きなキャラは?
合計:715票
実施期間:2021/07/04〜2021/07/18
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.