メディア

「ジャンプ」史上最もかわいいヒロイン51選! 上位となった「ガチすぎる」5人とは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月3日は、漫画「ONE PIECE」の登場人物である「ナミ」の誕生日です(73=ナミ)。過去に行われたアンケート「漫画のヒロインでかわいいと思うキャラは?」「最も彼女にしたいのは?」などで、常に上位にランクインしてきたナミは、男女双方から人気が高いキャラと言えるでしょう。

 そんな記念日にちなんで、今回は「『ジャンプ』史上最もかわいいヒロインは?」というアンケート結果をご紹介します。ねとらぼが2021年2月に行ったアンケートで選ばれたのは、世代も幅広い50人以上のヒロインたち。その中から、特に人気を集めた5人のキャラを見てみましょう。

画像はONE PIECE公式サイト「ONE PIECE.com」より
advertisement

大空ひばり(ストップ!! ひばりくん!)

 まずは『ストップ!! ひばりくん!』の「大空ひばり」。頭脳明晰、スポーツ万能、何でもできる学園のアイドル的存在ですが、彼女の秘密は……そう、“男の娘”。初期の江口寿史作品にみられるスタイリッシュ&ポップな絵柄も相まって、読者は男女ともに彼女に夢中になりました。

(以下、注釈のない画像はすべてAmazon.co.jpより引用)
advertisement

ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~)

 続いては『地獄先生ぬ~べ~』のヒロイン、「ゆきめ」。主人公のぬ〜べ〜に恋心を抱く、16歳の雪女です。人間に恋をしたことで妖怪たちから裏切り者扱いされ、一度は命を落としますが、ぬ~べ~の尽力により復活。あまりのファン人気の高さに、当初は予定になかった「最後に主人公と結ばれるメインヒロイン役」に落ち着いてしまったという逸話もあります。

advertisement

天野あい(電影少女)

 『I”s』などで知られる桂正和さんのヒット作『電影少女』からは「天野あい」。ビデオテープから現れた“ビデオガール”で、トラブルの末にクラスメイトとして主人公の洋太のもとにやってきます。洋太を振り向かせることができなければ消えてしまうという儚い運命と、それを受け入れようとする彼女に、たまらない思いをした読者は多いはず。

advertisement

出雲風子(アンデッドアンラック)

 ここまで懐かしの作品ばかりが並びましたが、ついに現在連載中の作品が出てきました。『アンデッドアンラック』から「出雲風子」です。触れた相手に不運をもたらしてしまうという異能から、人と深く関われずにいた風子ですが、“不死”の異能を持つアンディと出会ったことで人生が一変。異性にすぐドキドキしてしまう“チョロさ”もかわいいと評判です。

advertisement

鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)

 そして「最もかわいいジャンプヒロインは?」の問いに一番多く挙げられたのは、『きまぐれオレンジ☆ロード』の「鮎川まどか」でした! 気まぐれでミステリアスな雰囲気と、裏に隠された素直で純情な顔の両面を合わせ持つまどかは、時が経っても最高のヒロイン。アニメで声優を担当した鶴ひろみさん、原作者であるまつもと泉さんがともに近年亡くなったことで、まどかに思いを馳せるファンも多く見られました。

 投票が集まった上位キャラの結果は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.