メディア

「風間俊介」出演ドラマ人気ランキングTOP12! 1位は「監察医 朝顔」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 グループを組んで活動するタレントの多いジャニーズ事務所の中では珍しく、グループに属さず俳優としての活動を主軸としている風間俊介さん。これまで数多くの作品に出演し、その優しい笑顔が印象的な役柄から、殺人犯やいじめの首謀者といった難しい役も見事に演じきっていますよね。

 そこで2021年6月8日から2021年6月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「風間俊介さんの出演ドラマで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1010票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:それでも、生きてゆく

 第3位は「それでも、生きてゆく」でした。得票数は117票と、全体の11.6%の票を獲得しています。

 7歳の少女が殺された事件をめぐり、被害者家族と加害者家族それぞれの苦悩と交流を描いた「それでも、生きてゆく」。風間さんが演じたのは、満島ひかりさん演じるヒロイン・遠山双葉の兄で、14歳の時に少女を殺害した“少年A”こと三崎文哉(雨宮健二)です。どこか異常な雰囲気を漂わせる、不気味な青年を見事に表現していましたよね。

 コメント欄では「『それでも、生きてゆく』の風間くんは本当に怖かった。怖い役ができる役者さんだって認識した」「一つに絞るのは大変だったけど『それでも、生きてゆく』の三崎文哉は神がかってた」などのコメントが寄せられています。

advertisement

第2位:3年B組金八先生

3年B組金八先生 DVD-BOX 第5シリーズ [DVD]"

3年B組金八先生 DVD-BOX 第5シリーズ [DVD]

武田鉄矢, 長谷川徹夫, 茅島成美, 森田順平, 金田明夫, 山崎銀之丞, 鈴木正幸
96,600円(05/17 01:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「3年B組金八先生」でした。得票数は183票で、全体の18.1%の票を獲得しました。

 「3年B組金八先生」は、約32年間にわたって放送された人気の学園ドラマシリーズ。風間さんが演じたのは、1999年放送の第5シリーズから登場した兼末健次郎です。表向きは優等生ながら、裏では陰湿ないじめを行っているという難しい役どころを見事に演じ、圧倒的な存在感を放っていましたよね。

 コメント欄では「やっぱり健次郎での演技が忘れられません。」といった声が寄せられています。

advertisement

第1位:監察医 朝顔

監察医 朝顔 Blu-ray BOX(メーカー特典なし)"

監察医 朝顔 Blu-ray BOX(メーカー特典なし)

上野樹里
24,838円(05/17 01:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位に輝いたのは、「監察医 朝顔」でした。得票数は418票と、全体の41.4%の票を獲得しています。

 「監察医 朝顔」は、2019年に第1シリーズが、2020年から2021年にかけて第2シリーズが放送された作品。風間さんは、上野樹里さん演じる主人公の法医学者・朝顔の夫となる、桑原真也を演じました。刑事として働きながら朝顔を支える家族思いの真也は、風間さんにぴったりの役でしたよね。娘役の加藤柚凪ちゃんとのやりとりにほっこりしていた人も多いでしょう。

 コメント欄では「優しいパパ&カッコいい刑事役をしていたので好きなドラマでした。続編やってほしいです」「『救命病棟24時』も捨て難いけど、やっぱりいやされるのは『監察医 朝顔』。こんなにいい旦那さんはおとぎ話の世界だけだと思ってた」などの声が寄せられました。

advertisement

コメント欄では……

 また選択肢にない作品に投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄で作品名を教えてもらいました。すると、「おしい刑事」「やすらぎの刻~道」といった作品があがりました。「やすらぎの刻~道」には、「13歳のヘタレ坊主から大人になるまでをリアルに演じ分けていて、 あれはなかなかの怪演だったと思う」といった声も。投票していただいた皆さん、ありがとうございました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング