「極主夫道」で好きなキャラクターは誰?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新潮社の漫画サイト・くらげバンチでおおのこうすけさんの手により連載中の「極主夫道」は、元ヤクザの主人公が全力で主夫業に勤しむ姿を描いたギャグ漫画。2021年4月からはNetflixにてアニメの配信が始まっており、その人気に拍車をかけています。

 そこで今回は、「『極主夫道』で好きなキャラクターは誰?」というアンケートを実施します。あなたが「極主夫道」で好きなキャラクターを教えてください! それでは、登場人物の中から4人を紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

 龍(たつ)は、かつてヤクザの世界で「不死身の龍」という呼び名で恐れられた人物。結婚を機にヤクザから専業主夫に転身しました。手先が器用なため、料理から手芸まで家事全般をこなし、妻の美久を献身的に支えています。しかし、風貌や言動はいまだにヤクザそのものであるため、周りから怖がられたり警察官から職務質問を受けたり、誤解を受けてしまうことも。

advertisement

美久

 美久(みく)は龍の妻で、デザイン会社に勤務するキャリアウーマンです。デザイナーとして能力を発揮する一方、家事全般が苦手。休日になると主婦業に挑戦するものの、父親譲りの大雑把さで暴走しがちです。「クライムキャッチポリキュア☆」というアニメを愛するオタクでもあり、フィギュアや限定版DVDなどのグッズを収集することが趣味です。

advertisement

 雅(まさ)は、かつて龍と同様にヤクザの世界に身を置いていましたが、現在は一般人として生活している龍の舎弟。生活能力があまりなく、家事をおろそかにする傾向があるため、龍に注意されることもしばしば。溜め込んだ衣類を仕分けせずにまとめて洗濯しようとした際には、龍から平手打ちを食らいました。

advertisement

虎二郎

 虎二郎(とらじろう)は、龍と同じく数々の伝説を持つ元ヤクザで、「剛拳の虎」の異名を持っていた人物。刑務所から出所した時には龍によって所属していた組が潰されていたため、キッチンカーでクレープやタピオカティーといったスイーツを販売するようになりました。いかつい見た目をしていますが、料理の腕前はピカイチ。特にスイーツ作りにおいては、類まれな才能を発揮しています。

advertisement

「極主夫道」で好きなキャラクターは?

 「極主夫道」から、4人のキャラクターを紹介しました。任侠とコメディーの要素が融合し、どこかズレた感覚を持つキャラが笑いの連鎖を生み出している「極主夫道」は、展開がわかっていてもつい笑ってしまう魅力にあふれていますよね。

 今回のアンケートでは、龍たちが飼っている猫の「銀」などを含めた17のキャラクターを選択肢に用意しています。選択肢にないキャラクターに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄でキャラクター名を教えてください。忘れられないシーンやセリフといったコメントとともに、投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

「極主夫道」で好きなキャラクターは?
実施期間:2021/07/27 00:00 〜 2021/08/02 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング