メディア

「ゆきのさつき」さんが演じたTVアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 以前は「雪乃五月」や「雪野五月」といった名義でも活動していた、声優の「ゆきのさつき」さん。元気な女の子から大人のお姉さんまで幅広い役柄を演じ、主役やヒロインも数多く担当してきました。

 今回は、そんなゆきのさんが演じてきたキャラクターについてアンケートを実施します。あなたが一番好きなゆきのさんのキャラにご投票ください! それではまず、ゆきのさんが演じたキャラクターから3(+1)人をピックアップして紹介します。

advertisement

日暮かごめ(犬夜叉)

 「日暮かごめ」は、高橋留美子さん原作のアニメ「犬夜叉」に登場するヒロインで、日暮神社に住む中学3年生の少女です。ある日、神社の祠にある井戸から戦国時代に引きずり込まれ、そこで知り合った犬夜叉や仲間たちとの生活が始まります。犬夜叉とは口喧嘩が絶えず、言霊「おすわり」でオチをつけることもしばしば。そんな、かわいらしくも芯の強い正統派ヒロインのかごめは、ゆきのさんにとってまさにハマり役でした。

advertisement

千鳥かなめ(フルメタル・パニック!)

 賀東招二さんによるライトノベルを原作としたアニメ「フルメタル・パニック!」シリーズのヒロイン「千鳥かなめ」。都立陣代高校に通う高校2年生で、ルックスもよく生徒会副会長(教室では学級委員)も務めますが、活発で男勝りな性格のうえ、少々ガサツなところも。天然ボケを連発する主人公の相良宗介に対して鋭いツッコミを入れるギャグシーンも、またシリアスなシーンも、ゆきのさんの演技が光っていました。

advertisement

園崎魅音・詩音(ひぐらしのなく頃に)

 竜騎士07さんのノベルゲームを原作とするアニメ「ひぐらしのなく頃に」の主要人物である「園崎魅音」と「園崎詩音」。雛見沢の御三家筆頭・園崎家の双子の姉妹です。魅音は園崎家の次期当主ですが、明るく快活でムードメーカー的な存在。一方の詩音は対照的な性格で、本人によれば右手と左手のような関係です。ゆきのさんは、そんな相反する2役をしっかりと両立させていました。

advertisement

まとめ

 ここまで、ゆきのさんが演じたキャラクターから3(+1)人をピックアップして紹介しました。選択肢には、ゆきのさんのオフィシャルブログに掲載されているキャラクター45名を用意しました。もしも選択肢にないキャラクターに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、「名前欄」にキャラ名を、「コメント欄」に投票理由をお書きください。

 また、ゆきのさんが演じた各キャラクターの魅力や、ゆきのさんの好きな演技、印象に残っているシーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

YouTubeチャンネル「Yukinoゆきの」より
犬夜叉
画像はAmazon.co.jpより引用
犬夜叉 Complete Blu-ray BOX I -出会い編-"

犬夜叉 Complete Blu-ray BOX I -出会い編-

山口勝平, 雪乃五月, 渡辺久美子, 辻谷耕史, 桑島法子, 日高のり子, 成田剣, 京田尚子, 緒方賢一
30,520円(11/28 18:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

アンケート

ゆきのさつきさんの演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
合計:1639票
実施期間:2021/09/19〜2021/09/25
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング