「女性タレントCM放送回数」ランキングTOP20! 1位は「浜辺美波」さん【​2021年上半期】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旬の芸能人や幅広い人気を集める芸能人が出演するテレビCM。人によっては複数社のCMに出演していることもあり、放送回数の多さからその人気度の高さをうかがい知ることができます。

 そこで今回は、テレビ番組やCMのテキストデータベースを提供する「エム・データ」が発表した、「​2021年上半期TV-CMタレントランキング」を紹介します。このランキングは、2021年1月1日から2021年6月30日までに、東京地区の地上波キー局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)で放送されたテレビCMに出演・登場した人物を対象としています。今回は、「放送回数ランキング(女性)」を見ていきましょう。

(出典元:​エム・データ

画像は「ロッテ グリーンガム 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:米倉涼子

 第3位は、女優の「米倉涼子」さんです。放送回数は7196回で、合計128175秒の出演となりました。

 米倉さんといえば、「楽天モバイル」での印象的なCMでおなじみ。2021年2月からは、川平慈英さん扮する楽天カードマンとのコラボCMが放送され、話題になりました。その他にも、興和の「キューピーコーワゴールド」や「CANADEL」などのCMに出演中です。

advertisement

第2位:芦田愛菜

 第2位は、バラエティ番組でも活躍中の「芦田愛菜」さん。放送回数は7601回で、合計118590秒の出演となりました。

 芦田さんは、ワイモバイルやスズキ、日本郵便など12社と契約をしており、「会社数ランキング(女性)」でも本田翼さんに次ぐ2位となっています。ワイモバイルのCMでは、バカボン役として出演中。バカボンのパパ役の出川哲朗さんやイヤミ役の片岡愛之助さんらとともに、「天才バカボン」をアレンジした楽曲に合わせて軽快なダンスを披露しています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
まなの本棚"

まなの本棚

芦田愛菜
1,386円(04/19 10:48時点)
発売日: 2019/07/23
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:浜辺美波

 そして第1位は、女優として数々のドラマや映画で活躍中の「浜辺美波」さんでした。放送回数は7962回で、合計121380秒の出演となりました。2020年下半期の同ランキングでは3位となっており、大躍進したことがうかがえます。

 NTTドコモやメニコン、資生堂、ロッテなど、数々のCMに出演中の浜辺さん。公式ツイッターではCM撮影風景が投稿されることもあり、6月には「踊りが苦手すぎていっぱい失敗しました」の言葉とともにドコモのCM撮影時のNGシーンを公開し、話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング