メディア

「好きなアイスを教えて」が話題に もう食べられない「あの懐かしのアイス」が大人気?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夏といえば、やっぱりアイスクリーム! カップアイスに棒アイス、シャーベットにソフトクリームなどなど、種類もたくさんありますよね。あなたは、どのアイスがお好みでしょうか?

 6月16日、Twitter上では「#好きなアイスを教えて」というハッシュタグとともに、おいしそうなアイスの画像であふれかえりました。中には、すでに販売を終了してしまった懐かしのアイスもあり、懐かしさが込みあがってくる投稿も。

 そこで「#好きなアイスを教えて」がつけられたツイートの中から、気になる投稿をピックアップしました。また、RTが多かったツイートベスト10も紹介します。

advertisement

もう一度食べたい懐かしのアイスが続々!

 最初に紹介するのは、ロッテの「ぎゅぎゅっと」シリーズに関するツイートです。「ぎゅぎゅっとグレープ」「ぎゅぎゅっとオレンジ」など、果汁のおいしさが詰まったこのアイス。手に持って食べるシャーベット状のアイスなので、夏にぴったりですよね。

 しかし残念なことに、現在は販売を終了しているとのこと……。「これ知らぬ間に消えてたからまた食べたい」と投稿者さんも懐かしんでいました。

 続いて紹介するのは、HKT48の田島芽瑠さんの投稿。田島さんが「好きなアイス」に挙げたのは、子どもの頃に一度は食べたであろう、ポキッと折って食べるアイスです。

 田島さんは「ポッキンアイス」と呼んでいますが、リプライを見てみると「チューチュー」や「チューチューアイス」など、地域性や年代によりさまざまな呼び方があるようです。

 最後に紹介するのは、ハウスの「シャービック」を好きだというツイート。シャービックは、自宅で手作りアイスができる優れた商品です。添えられたコメントには、「自分で作るタイプになっちゃうけどこれ好き」と一言。

 調べてみると、シャービックの発売は「1968年」ということで、発売から50年以上もたっています。もしかすると、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも子どもの頃に食べていたかも……? ロマンがありますね!

 みんなの大好きなアイスが集まったRTランキングベスト10は、【関連記事】からどうぞ!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.