メディア

「ガリガリ君」のフレーバーであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 赤城乳業の大人気商品「ガリガリ君」。味はもちろん独特の食感もたまらない氷菓子です。“子どもが遊びながら片手で食べられるかき氷”というコンセプトから生まれ、長年愛され続けてきました。

 今回ねとらぼ調査隊では、「ガリガリ君のフレーバーであなたが好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたが好きなガリガリ君のフレーバーを教えてください! まずは5種類のフレーバーを簡単に紹介していきます。

advertisement

ソーダ

 定番のフレーバー「ソーダ」。公式キャラクター「ガリガリ君」の描かれた水色のパッケージは、すっかりお馴染みですよね。ソーダ味のアイスキャンディーの中に、ソーダ味のガリガリ食感のかき氷が入っています。清涼感ある味わいは夏にぴったり! 空や海を思わせるブルーの色も涼しげです。

advertisement

 がっちりファンを獲得している大人気フレーバー「梨」。梨味のアイスキャンディーの中に、シャリシャリ食感が特徴の梨味のかき氷が入ったアイスキャンディーです。袋を開けた時に広がる梨の香りと、みずみずしくさわやかな味わいも魅力ですよね。

advertisement

うめ

 2021年に登場したフレーバー「うめ」。ガリガリ君40周年を記念して、一般募集から誕生した商品です。うめ味のアイスキャンディーの中に、うめ味のかき氷が入っています。うめ果汁と梅酢を使用しており、梅干しのような風味を楽しめます。

advertisement

チョコミント

 「チョコミント」は2018年に発売され、2021年で4年目を迎えた夏の新定番フレーバー。ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷が入っています。ペパーミントエキスによるミントの清涼感とチョコチップの風味・食感の組み合わせが魅力の、チョコミン党にはたまらないアイスです。

advertisement

いちご

 本格的な味わいが魅力のフレーバー「いちご」。いちご味のアイスの中に、いちご味のかき氷が入っています。従来のガリガリ君よりも氷の粒が細かくなっており、いちごの種のような食感を楽しめます。

advertisement

ガリガリ君のフレーバーであなたが好きなのはどれ?

 「ガリガリ君」のフレーバーには、紹介した以外にも「コーラ」や「グレープフルーツ」など、魅力あるフレーバーがたくさんあります。今回のアンケートでは、2021年8月4日時点で赤城乳業の「商品情報」ページに掲載されているフレーバー12種類を投票対象としてピックアップ。選択肢にないフレーバーに投票したい場合は、「その他」を選んでコメント欄でフレーバーの名前を教えてください。投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

ガリガリ君のフレーバーであなたが好きなのはどれ?
合計:275票
実施期間:2021/08/04〜2021/08/10
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.