メディア

【艦これ】「陽炎型」駆逐艦であなたが最もよく編成に入れている艦娘は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 DMM GAMESで配信されている大人気ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」。2013年の配信開始からこれまで、さまざまな艦船を擬人化したキャラクター「艦娘」たちが登場してきました。そして艦娘の中でも、プレイ開始直後から編成に組み込めることで新米提督に一番身近な存在と言えるのが「駆逐艦」です。

 今回は、そんな駆逐艦の艦娘から「陽炎型」に焦点を当て「あなたがよく編成に入れている“陽炎型駆逐艦”は?」というアンケートを実施します。提督のみなさんは、せひあなたのイチオシの陽炎型駆逐艦にご投票ください! それではまず、陽炎型の艦娘から4隻をピックアップして紹介します。

画像はDMM GAMES「艦隊これくしょん-艦これ-」より引用
advertisement

雪風

 陽炎型駆逐艦8番艦の「雪風」。プレイ初期から建造で入手できますが、レア度が高いことで知られています。しかしその分、入手すれば大活躍してくれる有能な駆逐艦でもあります。また、数々の戦場を生き抜いた「奇跡の駆逐艦」と称されるだけあり、その史実にふさわしいほどの運と回避力を持っています。

画像は実際のゲーム画面より引用
advertisement

天津風

 陽炎型駆逐艦9番艦の「天津風」。2014年春に行われたイベントの報酬で初登場しました。現在はかなりの低確率ではあるものの、通常海域でのドロップ入手が確認されています。また、「新型高温高圧缶のテストベッドを務めた」と自身で語る通り、入手時にレア装備を所持しているのも特徴です。

画像は実際のゲーム画面より引用
advertisement

浦風

 陽炎型駆逐艦11番艦の「浦風」。2014年に新しい海域が公開されたときに初登場しました。現在でも通常海域でのドロップが可能です。広島弁の「~じゃ」という語尾が特徴的。改造までの道のりは長いものの、レア装備の入手も相まって、育成を頑張る提督も多いのではないでしょうか。

画像は実際のゲーム画面より引用
advertisement

浜風

 陽炎型駆逐艦13番艦の「浜風」。初登場は2014年の春で、現在ではさまざまな海域でのドロップが確認されています。「大和を護って奮闘」したと語っている通り、護衛艦としての能力があり、対空・対潜に優れた面があるのが特徴です。また、浦風ほどではないものの、改造可能となるレベルも高めに設定されています。

画像は実際のゲーム画面より引用
advertisement

まとめ

 ここまで、「陽炎型駆逐艦」から4隻の艦娘をピックアップして紹介しました。駆逐艦の中でも能力が高いことで知られている「陽炎型駆逐艦」。入手難易度や育成難易度は高いですが、戦力強化には欠かせないメンバーが揃っています。ぜひ、あなたが一番気に入っている艦娘に投票をお願いします。

 また、各艦娘の気に入っているポイントや、推し艦娘への熱い思いなどもコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたが一番編成に入れている“陽炎型駆逐艦”は?
合計:1137票
実施期間:2021/09/05〜2021/09/11
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング